人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ブルームーン

ブルームーン_b0061107_19542517.jpg

            ブルーじゃなくて ちょっと紫っぽい薔薇です。
            真っ直ぐに上を向いて咲く美しい薔薇。
            だからちょっと下を向いてもらって撮りましたけどね。
            それから このコは剪定した時に挿してたのが咲いたんです♪
            こういうのってすごく嬉しいね♪
by mypaseri | 2008-10-22 20:02 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-10-24 04:12 x
おはようございます!
>剪定した時に挿してたのが咲いたんです♪
わーーつ、そうなんですね..この辺が花の不思議さですね..
色あい、なんて表現したらいいのでしょうか..紫っぽいですね..
素敵ですね..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-10-24 12:33
*humsumさん こんにちは^^
可愛いビオラちゃんですねぇ~♪
ウキウキしてくる色合いです。
今年はまだビオラに取り掛かってないですけど お花屋さんで
どの色にしようかなってよく見ています。
この薔薇も健気で可愛いでしょ^^
挿し木の成功で咲いたらすごく嬉しいです。
すっごい得した気分~(^^;;
Commented by milky at 2008-10-24 14:09 x
挿し芽ちゃんの子なのね^^
こういう子って特別かわいいものよね~
しかもステキな品種だからなおさらねd(^-^)b
Commented by humsum at 2008-10-24 14:58
こんにちわ!!
今日は、野暮用で出掛けてきました..
本当は、行きたくなかったです..出掛けは、さほどの雨ではなかったのですが
途中が土砂降りです..どこにも寄らないで帰ってきました..
そちらは、もう雨は止んだでしょうか..
ビオラちゃん..花のくせに、多分花粉症だと思います..クシャミして
ました..(微笑) 挿し木で、こんなに成功するのですね..
素晴らしいですね..拝見出来て..当方も嬉しかったです!!
まだ、雨が降ってます..もうどこへも行かないです!!(苦笑)
Commented by mypaseri at 2008-10-24 15:47
*milkyさん
剪定した枝を挿してたらついちゃったんだよ。嬉しい♪
咲いてはじめて あなただったのねって感動したw
何度挿しても失敗する事もあるし 成功する事もあるし
植物って難しい。
Commented by mypaseri at 2008-10-24 15:49
*humsumさん
こんにちわ!お帰りなさい!
土砂降りにあいましたか。大変だったですね。
こちらは 朝は曇り 今はピッカピカの晴れになってます。涼しいです。
わはは ビオラちゃん花粉症ですねwクシャミしてますよねぇ。
春の花たちの準備する時に ビオラちゃんたちを見る度に
花粉症って心配になりそうです(笑