人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

彼岸花

彼岸花_b0061107_22405788.jpg

            つづら棚田の彼岸花です。
            23日に案山子のコンテストがあったようでした。
            色んなデザイン(?)の案山子が片付けられてるところでした。
            もっと早く気がついたら楽しかったのに。。
            写真も撮れたのに・・。。と、残念でした。



彼岸花_b0061107_22422945.jpg




彼岸花_b0061107_2243943.jpg




彼岸花_b0061107_2244780.jpg




彼岸花_b0061107_224426100.jpg




彼岸花_b0061107_22455229.jpg




彼岸花_b0061107_22464824.jpg




彼岸花_b0061107_22473156.jpg

by mypaseri | 2008-09-26 22:52 | kesiki | Comments(4)
Commented by milky at 2008-09-27 22:48 x
最初の一枚、すっごくすてきっ!
棚田、すごいねぇ~、いい景色だわ~
華さんちから近いの?
なわけないか~、遠いの?
いい場所ね~、一緒にドライブしたら楽しいだろうなぁ(*´▽`*)
Commented by mypaseri at 2008-09-27 23:48
*milkyさん
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
最初の一枚 今デスクトップになってるw
でも・・色が強すぎてもう変えたいw
一緒にドライブしたいねぇ~楽しいよねぇ♪
ココはうちから1時間半か2時間くらい。
棚田ってはじめて行ったけど 夕陽の棚田って見て見たいね。
Commented by asanagi62 at 2008-09-28 11:24
おはようございます。
つづら棚田の彼岸花やはりすごいですね。見ごたえがありました。
今まで彼岸花にはあまりいい印象を持ってなかったのですが、花の中心からわっとつき出ている蕊を見ていると豪華で、しかも強烈な赤で集団に咲いている姿には存在感がありますよね。
オステオスペルマム、難しい名前ですね。
深みのあるお花で、ドキッとしました。
花びらが珍しいですね。
Commented by mypaseri at 2008-09-28 22:43
*asanagi62さん
つづら棚田の彼岸花は もう少し時期がよかったら
もう少し綺麗な色だったと思います。
一番いい時期は過ぎてました。
彼岸花って本当に難しいなって思いました。
彼岸花って モデルにはいいけれど庭には植えたくないなって
思います。勝手な考えですよね(^^;;