人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

棚田の彼岸花

棚田の彼岸花_b0061107_09746.jpg

            最盛期もちょっと過ぎてるしお天気もイマイチ・・
            でも今日を逃すともうダメ~って思いました。
            うきは市の「つづら棚田」へはじめて出かけました。
            日本の棚田百選にも入ってるそうです。
            もっとお天気よくて そしてもっとゆっくり回りたかったなぁ。



棚田の彼岸花_b0061107_0112724.jpg




棚田の彼岸花_b0061107_0144038.jpg




棚田の彼岸花_b0061107_0115440.jpg




棚田の彼岸花_b0061107_0125960.jpg

            でも彼岸花と棚田の同じ風景ばかりは飽きちゃいますw



棚田の彼岸花_b0061107_0132869.jpg




棚田の彼岸花_b0061107_016186.jpg

            こんな景色が好きです^^
by mypaseri | 2008-09-25 00:21 | kesiki | Comments(4)
Commented by humsum at 2008-09-25 02:58 x
おはようございます!
わーーつ、素敵な棚田ですね..
行けて良かったですね..
想像していた以上の風景です..ヒガンバナも綺麗ですね..
こんなに沢山のヒガンバナを見た事がないのです..いいですね
棚田の脇の水の流れが、更に素敵ですね..
故郷の..段々畑を次々に飛び降りていった小さい頃を
思い出しました(微笑)

花は、新宿御苑で撮ったものです..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by CK_centaurea at 2008-09-25 13:49
あかまんま、いいですねぇ~!
彼岸花と棚田は圧巻です。
TVでは時々みせていただきますが、実際には見たことがありません。
一度この空気を味わってみたいです。
Commented by mypaseri at 2008-09-26 16:28
*humsumさん
こんにちは!
棚田の彼岸花 はじめてでした^^
よく調べてから行けばよかったけど 我が家はいつも
行き当たりばったりです(^^;;
今度もかなり探しました。
前日までが彼岸花祭りをやってたようでした。
案山子のコンテストがあった様で、片付けてるところでした。
撮りたかったです。。(駐車場がなくてダメでした)
ありがとうございます♪
Commented by mypaseri at 2008-09-26 16:29
*CK_centaureaさん
あかまんまが可愛らしかったです。
彼岸花は見飽きてしかも最盛をちょっと過ぎてましたそ。
自然の昔ながらの日本の風景いいですよね。
ただ・・観光客がたくさんで農家の人は迷惑だろうなって思いました。
棚田の彼岸花 はじめて行きました。