人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

夜香木

夜香木_b0061107_212226100.jpg

            夜は随分と涼しくなりました。
            網戸にして涼しい風を感じていると
            ん?何だ・・この香りは。。
            そういえば 夜香木の蕾を見つけていたのでした。
            あぁ~あれだ・・って 早速暗いお庭で撮ってみました。
            なかなか難しいです。
            何枚か撮りましたがほとんどダメ~
            すごくいい香りなんです。ちょっときついくらい。
            一昨年くらいに植えたと思うけど
            今年はじめてその存在を感じました(^^;;




夜香木_b0061107_21213790.jpg

            ちょっと おまけ(*'ー'*)♪
            我が家のくっき~くんです。
            明日(14日)で3歳です。
            4ヶ月の時から 家族の一員です。
            いつも癒しをくれる我が家のおとぼけくん^^
by mypaseri | 2008-09-13 21:39 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-09-15 08:45
くっきー君!!誕生日おめでとう!!

なんだか、一日遅れになってしまいました..
もう、撮影すると判っているようですね..
素敵な表情ですよ..(微笑)

夜香木..素敵な名前が付いていますね..
どんな香りでしょうか..かいでみたいです..

Commented by mypaseri at 2008-09-15 09:50
*humsumさん
ありがとうございます!
昨日は一日中 言ってました。「三歳のワンコ~」ってw

夜香木・・そうですね。お花の香りですから。。
わたしにはちょっと柑橘系の香りに感じました。
蜜柑や八朔の。
ちょっと幸せ気分になれました。
Commented by asanagi62 at 2008-09-15 11:45
クッキー君お誕生日おめでとう
かわいいワンこですね。
これはもう、目の中に入れても痛くないほどかわいいでしょうね。
夜香木・・・やはり夜、香るのですか
名前がグリーンだから当然ですが、葉はグリーンだけれど、花のグリーは珍しいんではないですか。
Commented by milky at 2008-09-15 18:06 x
いやん、くっき~、かわいいぴょん♪
そんなに見つめちゃだめだってば~☆⌒ヽ(*’、^*)chu
ハッピバースデイ~♪
Commented by mypaseri at 2008-09-15 21:46
*asanagi62さん
ありがとうございます♪ 3才で~っすw
このコの前に可愛がってたワンコがお星様になって
哀しくて泣いて過ごして時に ご縁があった優しいコです。
夜香木って 数年前から植えてるのに 今年はじめて
その香りを感じました。本当にオドロキでした。
グリーンアイスって 咲いた時は真っ白だけど 少しずつ
グリーンになっていくんですよ。いい色でしょ^^
でもまだそのままにしてたら 茶色になってしまいますw
Commented by mypaseri at 2008-09-15 21:50
*milkyさん 
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
こっち向いて~って お願いしながら撮ってるんだよんw
もう3歳なんて・・あっという間に日々は過ぎるって感じ。