人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

吾亦紅

吾亦紅_b0061107_21112390.jpg

            あの緑色の蕾は 蕾の集まりだったのですね。
            ひとつひとつと 開いていく赤い小さな集まり。
            考えてみれば 赤くコロンとしたドライフラワーしか
            知らなかった事に気がつきました(^^;;
            そういう事でしたか・・
by mypaseri | 2008-08-27 21:14 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by CK_centaurea at 2008-08-27 21:24
開きましたねぇ~、とてもいい色です。
楽しみに待っていました。
最近はお花屋さんでも見かけますけれど、
風情がねぇ~、イマイチです。
秋を先取りする感じでいいですね。
「吾亦紅」この字もいいし、いいことばっかり!
大好きです。
Commented by mypaseri at 2008-08-27 21:35
*CK_centaureaさん
あれ~今 訪問してきたところです^^
あっという間に赤くなってきました。秋を感じているのでしょうか。
明日にでももっと近くから撮ってお花の状態をみたいなって
思ってます。
「吾亦紅」って字は いいですねぇ。
背高のっぽさんなんですよ^^
Commented by humsum at 2008-08-28 04:04 x
おはようございます!
「吾亦紅」って字面が、素敵ですね..この字は、読めました..
最近でしょうか流行った歌のタイトルが吾亦紅でした..
素敵な花ですね..この後..ドンドン赤くなって行くのでしょうか..
いいですね..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
今朝の東京は、また雨になっています..
Commented by mypaseri at 2008-08-28 11:39
*humsumさん 
おはようございます!
このところよく雨が降ります。なんだかずっと雨の気分w
そのパッと咲いてる「芙蓉」でしょうか。明るくていいですね。
ありがとうございます!
最近流行りましたね「吾亦紅」って歌。
先ほど 確認しましたけど 雨に濡れて重たそうに
半分くらい赤くなってました。
雨が多すぎるのじゃないでしょうか。。
Commented by humsum at 2008-08-28 13:03
こんにちわ!!
今の東京は、どんよりとしてますが..雨は、止んだようです..
でも、このまま、晴れにはならないような鉛色です..
やはり「吾亦紅」って歌が流行っていたのですね..そんな記憶が
あったものですから書いてみました..
半分が赤..今もいい感じで咲いていますね..
Commented by floral0509 at 2008-08-28 14:19
こんにちは。
お天気すっきりしませんね・・・
暑すぎるのも困りますが、夏の青空が恋しい気もします。
吾亦紅、いいですねぇ~
控え目で、優しい感じがしますね!
お花を見ながら、あのメロディ♪が頭の中を流れるのは私だけでしょうかぁ~
mypaseriさんのお庭は本当にいろんなお花が咲いてますねぇ~
Commented by mypaseri at 2008-08-28 16:31
*humsumさん
やはり東京もどんよりですか。
こちらも朝方降ってて 今はやんでますが どんより状態です。
こうなると青空が恋しいですねw
毎年 吾亦紅のドライフラワー(?)が欲しくなって
今年は苗を見つけたので 植えましたが よかったです^^
Commented by mypaseri at 2008-08-28 16:33
*floral0509さん
暑い夏が少しおさまったと思ったら 今度は雨が降ってばかりですね。
涼しくて花たちも喜んでるようですが なんでも程ほどがいいですよねぇw
そろそろ 青空が欲しいところです。
狭い庭なのに 色々植えてて 混み合ってます(笑)
広いお庭に憧れです^^
Commented by milky at 2008-08-28 19:34 x
なるほど~、こんなふうに先のほうから咲いて行くのね^^
かわいいね~。
そうやって見つめてる華さんの視線も好き。
Commented by mypaseri at 2008-08-28 21:07
*milkyさん
ねぇ~すでに赤くなってる吾亦紅しか知らなかったから
新鮮で嬉しいよ^^
色づいてしまったら ドライフラワーにしてみようと思ってるよ。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪