人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ごちそうよ♪

ごちそうよ♪_b0061107_12472845.jpg

           今年はとても出来が良かったのです。
           理由?さて・・わかりませんがw
           それで 来年からはもう少し気持ちを入れて
           キッチンガーデン頑張りたい。
          


ごちそうよ♪_b0061107_12473869.jpg

           今年のミニトマトは 甘くて皮も薄くてとても美味しかった。。


ごちそうよ♪_b0061107_13275811.jpg

           毎年 この「鷹のツメ」は植えます。
           赤くなるのが楽しみです。
           赤くなったら いつも描きたい衝動に駆られます。
           干して乾燥させて使います。買った事ないですよ。
by mypaseri | 2008-08-24 13:01 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by kaka at 2008-08-24 16:49 x
お久しぶりで~す (●´ω`●)ゞエヘヘ

毎日忙しいようなそうでないような・・・
何となく落ち着かなくてね
時々 覗いてるんだけど

来年からはキッチンガーデンね

兄の鷹のツメはもう色づいて
先日 荷造り紐に通して吊るしたそうよ
綺麗にできてるね~
私もやってみたいけど絶対無理!
断言できます!
Commented by floral0509 at 2008-08-24 23:44
こんばんは。
昨日の雨が、気温を下げてくれて、今日も過ごしやすかったです。
このまま、秋が来てくれたらいいのですが、そんなに甘くないですよね?(笑)
ミニトマト、美味しく出来てよかったですね!!
来年はもっと気合いを入れるのですね?
是非是非、頑張ってくださいねぇ~~
↓のクレマチス、咲きましたね!!(^^)//゛゛゛パチパチ
ピンクの八重で、可愛いですね。
Commented by asanagi62 at 2008-08-25 15:27
こんにちは
キッチンガーデン・・・お薦めです。
朝取りの野菜に魅せられています。
ただし、食べるだけというのは肩身が狭いですが・・・
Commented by milky at 2008-08-26 18:38 x
おお~、華さんのキッチンガーデン、美味しそうな上に綺麗ね~^^v
うちもトンガラシ・・・もう赤くなってるよ。
そちらまだ青々しててかわいいね^^
Commented by mypaseri at 2008-08-27 09:16
*かかちゃん
ほんまにお久しぶりぃ~♪お元気でしたん?
「鷹のツメ」は 虫もつかないし簡単よ。
プランターにパラパラと種蒔いてるだけでも出来ると思う。
水やりだけで お花も咲くし 赤い実も可愛いし 食べれるしw
お薦めよぉ~♪
Commented by mypaseri at 2008-08-27 09:19
*floral0509さん
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
夫が月曜日に突然入院して わたしまで何だか疲れてw
やっと少し慣れてきました。
やっとこのまま涼しくなるかなって 期待しているけどどうかなぁ。
クレマチス 咲きました♪蕾も続いているのですよ。
でも無事咲くかなって 観察中・・まだ小さい蕾です。
Commented by mypaseri at 2008-08-27 09:25
*asanagi62さん
お返事遅くなりました<(_ _)>
いやぁ~ 自然の恵みを食べるだけ・・なんて最高に幸せですね^^
今年はミニトマトはうまく出来たけど キュウリもゴーヤも全滅でした。
暑さのせいだと思ってるのですがwどうでしょうか。
お庭が狭くて 野菜にスペースを分けてあげれないので
来年はプランターガーデンにして 目をかけてやりたいです。
Commented by mypaseri at 2008-08-27 09:26
*milkyさん
お久しぶりぃ~♪
もう赤くなってるの?可愛いねぇ~♪
うちは 植えるのも少し遅かったし まだまだこれからだわ。
トンガラシいいよねぇ~♪
Commented by イブ at 2008-08-28 18:47 x
ミニトマト・・・みずみずしくって美味しそう~
我が家はエルのトマトのみがあるだけ。
それも観賞用って言ってもらったけど・・・
そんなんあるのかな!?
そういえば・・・丈がぜんぜん伸びないで3回目の収穫みたい。
色ついた頃にエルが自分で獲って食べる(笑)

ママにごめんなさい言わないと・・・
せっかくいただいたクレマちゃん・・・
どうも駄目にしちゃったみたい。Σ(´□`;)ハゥ
途中までとっても立派になってたのよ。(´;ェ;`)ウゥ・・・
日差しが強かったかな!?
フェンスに絡んだら外すのがねぇ。。。
同じフェンスに絡ませてた常緑のクレマも枯れちゃった
それから・・・コデマリもよ。
今年は最悪~嫌な夏。(;´д`)トホホ
ほんとごめんね~。ヾ(_ _。)ハンセイ…
Commented by mypaseri at 2008-08-28 20:54
*イブちゃん
美味しそうだけど もうそろそろおしまいだよ。
後が続かない。
エルのトマトってw ヾ(@^▽^@)ノわはは
ちゃんと美味しくなってから自分で収獲するんだね^^
可愛いなぁ エルは♪
クレマ・・気にしないで~
我が家のも もしかしたらダメかも。。
切って少し挿してるけどつかないかもだなぁ~
まぁ また可愛いクレマ探せばいいよね^^
今年は暑かったからねぇ。。