人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

夕顔

夕顔_b0061107_9263788.jpg

            今年は夕顔の苗を二つ植えてました。
            毎年植えても咲いた時を見逃してばかりなので
            よく観る場所という事で 薔薇の横に植えてました。
            夕方 水やりの時に観察できるからOK ~♪
            でも 満開のときはもう忘れていますw
            それに蚊が多いですから。。(言い訳です)

夕顔_b0061107_9264825.jpg

            いい香りがするって聞いてたので このくらい
            開いてる時に確かめてみました。
            ホントにいい香りです。
            薔薇などとはまた違う香りですね。
            月下美人とかに似ている香りでした。
by mypaseri | 2008-08-08 09:31 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by なりねえ at 2008-08-08 12:11 x
はじめまして!!milkyさんのところからきました!
キレイな夕顔ですね!
いい香り・・ぜひ確かめてみたいです・・

Commented by mypaseri at 2008-08-08 20:37
*なりねえさん
いらっしゃいませ~^^
milkyさんところで時々お見かけしてました。
夕顔って ゆっくり見たいけど 夕方から咲き始めるので
咲ききった時を ついつい見忘れてしまいますw
まだ開きかけの頃でも いい香りがしましたよ♪
Commented by milky at 2008-08-10 18:21 x
おお~、良さそう~、夕顔!
香りがいいんだってね、どんな香り?
なりねえさん、うふふ(^m^)
華さん、なりねえさんって可愛いよね~♪
Commented by mypaseri at 2008-08-10 23:44
*milkyさん
これって本当は「夜顔」っていうのかなぁ。。
月下美人とかに似てる香りだよん。
なりねえさんちに milkyさんちから飛んでお邪魔してみていいかなぁ。
お友達増えたら嬉しいわ♪