人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

萩_b0061107_2311589.jpg

            紫陽花の脇で 萩が咲いてました。
            紫陽花の季節もいいけど 萩の頃もいい。
            四季があるって 幸せ。。
by mypaseri | 2008-07-06 23:12 | kesiki | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-07-07 09:01
おはようございます!
萩は、もうこの時期に、花を咲かせるのですね..
なんとも憂いのある花に思います..
日本の四季っていいですね..四季に寄って花が違うのも
いいですね..全部一緒に咲いていたら、撮影が大変ですもの
(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-07-07 09:08
*humsumさん
萩って 秋の七草のひとつだと思いますけど
もうこの時期から咲いてるようですね。
青々した葉っぱの中で 可愛らしい色に癒されます。
素朴でいいですよね^^
ホント・・一度に咲いたら撮影が大変ですね。
北海道ではその様な状況はあるみたいですけどね^^
一度に咲き始めるとかw
Commented by milky at 2008-07-07 22:43 x
萩、もう咲いてるのね~
うちの萩は場所がなくて例の裏山に移動したの。
咲いてるのかな??私じゃ見れないのが残念だわ。
Commented by mypaseri at 2008-07-08 09:58
*milkyさん
萩ね 植物園の片隅で咲いてたよ。
裏山って milkyさんは登れないんだね。残念~^^
うちの裏の土手は上がっていけるからまだいいってことだわねぇ♪
Commented by モーママ at 2008-07-08 12:46 x
早いですね、もう萩なんだ~
そう言えば、水引草が咲き出していますよ~
夏になったばかりのような気がしているけど・・・
天気が良くなると水やリが大変です。
蚊に刺されながら(ーー;)
Commented by mypaseri at 2008-07-08 21:39
*モーママさん
水引草咲き始めました♪
水引草ってすごい増えますよね。種が飛ぶんでしょうね。
今年はどんどん抜いちゃっています(^^;;
紅白揃ってたんですけどねw
そうそう 水やりが困りますね。蚊がいなきゃいいんですけどねぇ~
夕方の蚊は ちっちゃくて知らない間に刺してますよね~