人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

クチナシ

クチナシ_b0061107_109191.jpg

            咲く時期は 一重の方が少し早いそうです。
            我が家のクチナシは八重ちゃんなので遅めってとこですか。
            おまけに八重は 実が出来ないとの事。
            なるほど・・それで実を見た事ないんだわぁ(^^;;
            バッサリと切ってしまったので 蕾はポツリポツリ・・
            真っ白に咲いても すぐに傷んでしまいます。


クチナシ_b0061107_1093083.jpg

by mypaseri | 2008-07-05 10:12 | kesiki | Comments(4)
Commented by milky at 2008-07-05 16:08 x
でもクチナシって本当に甘くていい香りよね~^^
私も大好き!こうやって見てるだけで香りが伝わってきそうだわ。

すごく前にね、クチナシを地植えしてたときがあったの。
ある朝起きてみたら、昨日は元気だったクチナシが全部虫に食いつくされちゃって!
丸坊主だったのよ。
あれには恐れ入ったわ。
甘いし柔らかいからムシャムシャ食べるんだね。
それ以来クチナシを植えるのは諦めちゃったの。
それってちょっとした・・・なんだっけ、ほら、ショックで忘れられないシンドローム、あれよね!
Commented by humsum at 2008-07-05 17:33
こんにちわ!!
やっと、陽が落ちました..
今日も暑かったです!!もう、バテました..(微笑)
クチナシが、素敵ですね..
蕾を先に、持ってくるのが、やはり..ぱせりさんらしくて
いいですね.. これは、八重なんですね..
見事なまでに..清楚な花です..
やはり、渡哲也さんに..登場して貰わないといけないですね..♪♪
Commented by mypaseri at 2008-07-05 21:33
*milkyさん
クチナシの香りはいいよねぇ
遠くからでもいい香り~ってね♪
クチナシって 凄い大きなイモムシがつくよね。
すごい食欲の・・参るわ。
見つけても気持ち悪くてこちらがビビる(笑
抜いて他のモノ植えたい・・薔薇とかねw
Commented by mypaseri at 2008-07-05 21:36
*humsumさん
梅雨明けしてないと思うけど 夏みたいに暑いですよね。
蒸し暑い・・
まだ体が夏を受け入れてないので 尚更堪えますね。
渡哲也さん♪ い~までは 指輪もまわるほどぉ~♪
懐かしいですね^^