人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

半夏生

半夏生_b0061107_952739.jpg

            夏至から11日目が「半夏生」だとか。。
            ここ数年 群生している植物園に出かけますが
            今年は1日が休園日となってて 予定変更して違う所に行きました。
            ココは群生してるのじゃなくて 植物園の中に植えてる・・感じ。
            それでも心地よい景色でした。


半夏生_b0061107_952425.jpg




半夏生_b0061107_953088.jpg

            う~む・・もう少しってとこですね。
            1日に出かけたのですが、今日・明日あたりがいいかもですね。
by mypaseri | 2008-07-05 09:57 | kesiki | Comments(4)
Commented by humsum at 2008-07-05 10:10
おはようございます!
下のページに移動中に半夏生を見つけてしまいました..(微笑)
やはり、素敵ですね..そうなんです..これくらいに色の変化が
ないと、本物ではないですね..我が家のは、昨年が駄目で..
今年、やっと赤ん坊が誕生してって感じでした..
この半夏生..どんな色の変化が、粋にみえるか、判っているようです(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-07-05 10:21
*humsumさん おはようございます!
えぇ~あるんですね 半夏生が♪いいですね^^
お出掛けにならずとも 涼しさを味わえますね。
そうですね、半夏生って粋に見せるツボを心得てるようですね。
ちょと衿を抜いて 白粉つけた襟元風・・♪

Commented by yuno_r at 2008-07-05 23:30
真ん中の写真・・・
ちょっと花火みたい。

グリーンに白がさわやかですね。
Commented by mypaseri at 2008-07-06 12:46
*yuno_rさん
花火みたいでしょうか^^
半夏生って 夏だよって 実感できる風物詩になりました。
毎年楽しみにしています。
もう少し白いところが多くなった頃が見頃かな♪