人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

クレマチス

クレマチス_b0061107_2345399.jpg

4,5日前から咲き始めました。
このクレマチスは昨年始めて咲いて 冬の間は枯れ木の様な姿になってました。
枯れたかも・・と思いながら。。春になって新しい葉っぱも出てきて、蕾もつけてきて
少しずつ膨らんできて 今か今かと待ってました。

クレマチス_b0061107_235861.jpg

大きさは 手をパァにして広げたくらいです。
出来たら もう少し小さなお花だったらもっと嬉しかった。。
あ・・昨年 咲いた時もそう思ったのでした(^^;;

クレマチス_b0061107_2362383.jpg

大人色のクレマチスなんです。まだまだ蕾があります。
テッセンっていうのでしょうかね。わかりません。。
これは花びらが6枚なので テッセンかな。。


キンポウゲ科
by mypaseri | 2008-04-27 23:17 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by イブ at 2008-04-28 19:21 x
シックな色のクレマちゃんね!!
素敵!!それにしても大きいんだね。手をパーにしたくらい。
解りやすい表現ね。(^_-)vブイブイッ
うちのクレマちゃんずっとつぼみのまま。
ミニバラもそうなの。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Commented by mypaseri at 2008-04-28 19:55
*イブちゃん
いい色でしょぉ~
これでもう少し小さかったいいんだけど でっか~い(^^;;
はじめてこんなに咲いたから嬉しいよん^^
ミニバラは家も蕾のままよ。でも日毎に膨らんでるみたい。
きっともうすぐ咲くよねぇ♪
あ・・今日デンワしたんだよ。。たいした用事じゃなかったけどねw
Commented by humsum at 2008-04-29 10:41
おはようございます!
このクレマチスを見逃していました..ジャンプしてきました..
いい色をしていますね..何色っていうのでしょうか..
花が作り出す色って、本当に素敵ですね..
Commented by mypaseri at 2008-04-29 11:30
*humsumさん
おはようございます!
この色渋くて大人色いいでしょぉ~^^
一番上の写真が本物に一番近い色です。
とてもシックな色ですが 大きさが・・でっかい~(^^;;
Commented by milky at 2008-04-29 17:50 x
もう咲いたの?!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
素敵ね~、何度見せてもらってもこの色は深くてすてきだわ~
Commented by mypaseri at 2008-04-29 19:51
*milkyさん 早いかな?
うん 昨年 はじめて咲いた時は夏か秋だったような???気がする(笑
今日は大き目の蕾が一斉に開いてて そりゃもうすごかった♪
しばらく 楽しめるよね♪