人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

オフェリア

オフェリア_b0061107_1431445.jpg

暑い秋のはじまりでしたけど もう3輪ほど咲きました。
春の薔薇より小さめで色白っぽかったです。
剪定の位置って ずずず~っと下の方でいいのでしょうか。
なんだか切るのがカワイソウな気がして 上の方で切ったかも。。
切った小枝はもちろん挿し木にしてますが、コレがなかなかつかないんですよねぇ・・。。
ファイトだ!ファイト!
by mypaseri | 2007-10-10 14:36 | bara | Comments(6)
Commented by humsum at 2007-10-10 15:05
こんにちわ!!
もう、咲いた子も居るのですね..この蕾は、いつ頃咲きそうでしょうか
是非、また拝見させてくだいね..なんとも微妙な色合いです..
期待です..ファイト!です!(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-10-10 16:33
☆humsumさん
薔薇はデリケートでとても難しくて わたしには無理かも・・と
思ったりしています。
咲いてくれたら嬉しくてニンマリなんですけどね。
薄い優しいピンクに咲いてたのが この夏越したら 薄くなって
白っぽく咲いています。ビミョォーw
Commented by floral0509 at 2007-10-10 16:53
こんにちは。
優しい色の薔薇です(^_-)ネッ綺麗です。
上手に剪定すると、秋も綺麗なお花が咲くそうですが、私はなかなか切る勇気がなくて・・・結局、秋はイマイチです(笑)
薔薇って、本当に難しいです。
咲いたら、また見せてください(^_-)ネッ
Commented by mypaseri at 2007-10-10 20:06
☆floral0509さん
お買い得品の薔薇だったけど すごく優しい色で好きです。
floral0509さんも 切る勇気がないタイプなんですね(^^;;
わたしも同じです。
今咲いてるのを切ったりとか出来なくて。。
でもそのほうがお花にとってはよくないのかもしれませんね。
剪定の勇気 欲しいですw
Commented by milky at 2007-10-12 14:48 x
ついて欲しいバラほど、なかなかつかないよね~。
強いのは結構つくんだけど。
うちのはね、安いのはつくの(笑)
高いのはがんばってるけど、まだ一度もつかない、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Commented by mypaseri at 2007-10-12 15:34
☆milkyさん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それに同感!なんでだろねぇ~w
この薔薇もがんばるぞぉー挿し木(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!