人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

はじめての黄色の

はじめての黄色の_b0061107_11582423.jpg

ご近所さんのお庭の中で発見!
実は先日 車で走ってる最中にもあちこちで見かけていて「黄色!?」って
おどろいてたのですが、近くでも発見です。
早速撮らせていただきましたけど。。
遠慮して上手く撮れなかった(言い訳です はい。)
白の彼岸花は よく見かけるけれど 黄色は今年はじめてみました。
でもそろそろ 彼岸花は終わりです。

はじめての黄色の_b0061107_11583781.jpg


はじめての黄色の_b0061107_13343914.jpg

             蕾も・・ほらね!
by mypaseri | 2007-10-01 12:04 | genkiiro | Comments(8)
Commented by chiemi at 2007-10-01 13:02 x
これ、彼岸花なんですか?
初めて見ます。何か百合のお花かと思ってしまいました。
感激です。。。
Commented by mypaseri at 2007-10-01 13:33
☆chiemiさん
はいは~い(^^;;
もしかしたら 違う名前があるのかもだけど これは彼岸花!って
思いました。
咲き方も(葉っぱは出てなくて 花の茎だけす~っと) 姿も
彼岸花って思ったけど 実際はどうかしらねぇ~
違うかったら <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でも珍しいでしょ♪
Commented by humsum at 2007-10-01 14:21
こんにちわ!!
本物の黄色の彼岸花ですね..こんなに黄色のは..はじめてかも
知れませんよ.. 昔からあったのでしょうか.. 昔は..赤だけだったような記憶が..
五島だけが、赤だけだったりして..そうだったらヒガンでしまいますよね..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-10-01 14:38
☆humsumさん
ありがと~^^ 笑いは健康にいいですからねぇ♪
赤と白はあるって思ってましたけど どうやら黄色とピンクもあるようですよ。
黄色は初めて撮りました。
きっと五島にも白とか他の色あるのじゃないかなぁ。
Commented by asanagi62 at 2007-10-01 16:03
こんにちは
黄色い彼岸花、初めて見ました。
私が見ると、とてもよく撮れていますよ。
蕾もいいですね。

Commented by mypaseri at 2007-10-01 16:36
☆asanagi62さん
こんにちは。
黄色の彼岸花は珍しいですね。
わたしもはじめて見ました。(嬉しかった♪)
やはりコレは彼岸花ですよね。蕾だって こんな形だし。。
ちょっと弱気です(笑)
Commented by milky at 2007-10-02 12:40 x
>ちょっと弱気です(笑)

ぶふふ(^m^)
「彼岸花の仲間」にしておけば良かったね(笑)
蕾、すごくステキよね~、それが魅力だわ~。
華さんの大好きな黄色だったのね^^
Commented by mypaseri at 2007-10-02 13:36
☆milkyさん
朱色の彼岸花とか白の彼岸花は 見かけるけど
この色の濃い黄色って今年はじめて見たんだよ。
めずらしぃ~って思ってさぁ。
やっぱ 彼岸花よね?←まだ言ってるしw