人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

昼咲き睡蓮

昼咲き睡蓮_b0061107_010734.jpg

そういえば・・今年は我が家の姫睡蓮は咲かないままだったです。
何故~・・・・
by mypaseri | 2007-09-13 00:11 | blue | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2007-09-13 13:46
こんにちは
沢山の珍しいお花ありがとうございました。
昨夜のためしてガッテンじゃないけれど、この写真を買うつもりで、見せていただいていたら、私も源平臭木にたどり着きました。
白いガクと赤い花冠素敵ですね。
自然界の不思議さ、美しさ、驚きです。
Commented by mypaseri at 2007-09-13 20:32
☆asanagi62さん
植物園にはいつも色んなお花が咲いていて楽しませてくれますね。
ゲンペイクサギは 育ててみたいですね。
植物園ではノビノビと育ってましたが、以前友人にプレゼントに
選んだことがあります。
鉢植えで行灯仕立てになってて可愛らしかったです。
Commented by watasinnti at 2007-09-14 09:42
おはようございます。
昼咲き睡蓮
って我が家で咲いているすいれん木にそっくりですね。
Commented by mypaseri at 2007-09-14 11:41
☆watasinntiさん
そうですね。睡蓮木ってこんな色合いなんでしょうね。
睡蓮木は 土に咲いてるのでしょうか。
コレは水の中ですね。それにしても似ていますね♪
Commented by watasinnti at 2007-09-14 15:04
こんにちは。
そうですね、すいれん木は畑に植えています。
Commented by mypaseri at 2007-09-14 17:42
☆watasinntiさん
今日お花屋さんに行ったら 睡蓮が綺麗に咲いてました。
watasinntiさんには こんなお花が咲いてるのだなって
見てきました♪