人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

花たち

花たち_b0061107_10162654.jpg

植物園の花たちは まだ色いろ咲いてました。
名前がわからない可愛い花たち色いろ・・
花たち_b0061107_1018050.jpg

これは 7月に神戸で見たあの可愛いコちゃんなんだけど 名前が・・(^^;;
あとで探そう・・
花たち_b0061107_10181715.jpg

これからの季節はこういうお花が活躍ですかね。
そういえばうちの庭にも紫色っぽい小菊が咲いてます。
花たち_b0061107_10224271.jpg


花たち_b0061107_10242157.jpg

これは「セイロンライティア」でしょうか。。
by mypaseri | 2007-09-11 10:21 | siro | Comments(4)
Commented by humsum at 2007-09-11 10:43
おはようございます!
わーーつ、素敵な花が沢山咲いていますね..
小菊系の花..いいですね..これから、ドンドン増えていきます..
もう、どれがどれだか、判らない位に..(微笑)
今日は、ドンヨリしています..雨が落ちてもおかしくない位..
暗くなっています..外も気になります..今日は、取込係長です!(苦笑)
Commented by mypaseri at 2007-09-11 10:50
☆humsumさん
これから菊の季節ですね。
子供の頃 菊人形をあちこちで見かけましたが
最近はどうなんでしょうか。あまり見かけませんね。
お天気 いまいちですか。降るかも知れませんね。
取込係長の活躍の場ですね!外の様子から目が離せませんね。
コチラはいいお天気で~っす。
Commented by milky at 2007-09-11 11:48 x
一番最初のはティかカヅラっぽいよね?
近所でも咲いてるからそうかも~。
2番目のは確かフランネルなんとか、って言うんじゃなかったかなぁ~?
こないだ京成バラ園で見かけた。
花って似たようなのも多いから名前探すの難しいよね~(^-^;)ゞ
Commented by mypaseri at 2007-09-11 15:01
☆milkyさん
目立たないけどよく見たら可愛いお花だよね。
ティカカヅラっていうのね。サンキュ♪
二番目はこの前神戸で見かけたあのお花だけど
たしかmilkyさんが来る前に ウロウロしてた時に
お花屋さんにあったんだったけな?
名前って その時は覚えたつもりでも 一晩寝たらすぅ~っと
記憶がなくなってるんですけどぉ~はっはは・・