人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

あのクレマチス

あのクレマチス_b0061107_1513356.jpg

白くなった葉っぱがどうしてもよくならなくて バッサリと切ったあのクレマチスです。
根元から10センチくらい残して切ったのですが、どんどん葉っぱが出てきて
蔓も延びてきて元気よく蕾もたくさんついて。
気がつけばこんなにお花が咲いてます。
あのクレマチス_b0061107_15134847.jpg

春に咲いた時より小さめだけど、たくさん咲きました。
嬉しいよぉーーーー♪
そんな訳で お花の裏側もちょっと見てみました。
とても綺麗です。コレが表の色でもいいのになぁ。
あのクレマチス_b0061107_1513593.jpg




空が曇って 雷がごろごろいってます。
今日もスコールの様な雨が降りそうです。
by mypaseri | 2007-08-22 15:19 | murasaki | Comments(12)
Commented by chiemi at 2007-08-22 17:42 x
此方では、今日は雷は鳴りませんが、
雨は降ってきました。涼しくなるといいなぁ~~~
このクレマチス、嬉しい開花ですね。
良かったですね~~~(^・^)
Commented by kakahime at 2007-08-22 22:44
こっちもさっきゴロゴロザァザァ

もっと早くだったら水遣りしなくてよかったのにね

Commented by mypaseri at 2007-08-23 00:04 x
☆chiemiさん
今日も夕方の水やりしなくていいくらい降りましたよ。
それよりも雷が怖かったです。
何処かで寝ていた我が家の猫ちゃんが慌てて寄って来ました。
そして テレビの上で寝ていたのに、すごいドッカ~ンの音で
驚いてテレビの上から落ちてしまってw 恥かしそうにしてましたw
Commented by mypaseri at 2007-08-23 00:05 x
☆かかちゃん
今、大気が不安定なんだろうね。
今日で 三日続いてのスコールだよ。
水やり助かるぅ~♪
Commented by humsum at 2007-08-23 04:56 x
おはようございます!
わーーつ、素敵に咲いていますね..この時期にも見れるのですね..
本当に、花の裏側も綺麗です..配色がいいですね..
裏地に贅沢するのが、粋だそうで..そんな感じですね..(微笑)

昨日は、午後から用事で出かけてしまって..肝心の佐賀北の優勝シーンは
後のニュースになってしまいました..長崎もよく頑張りました..(微笑)

花散歩の花です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-08-23 09:50
☆humsumさん
おはようございます!
クレマチスって周りの方たちは綺麗に咲かせているけど
わたしは初心者でわからない事ばかりです。
まぁなんとか咲いてくれて嬉しいです。
春に咲いたときより蕾もたくさんでした♪
はいはい!昨日の佐賀北 素晴らしかったですね!
今年は九州はどこも頑張ってましたね。
長崎も頑張ってましたね。我が家もかなり応援してました。
Commented by humsum at 2007-08-23 10:09
おはようございます!
花を育てるって大変な事ですね..よくやっているので..
感心ばかりです..当方は、写すだけ専門ですから..撮影の時は..
感謝の気持ちでやっています..
本当に、イイ色で咲いてよかったですね..

東京も雨になっていたのですが..先程止んでしまいました..
涼しい朝でほっとしてます..止んでいる間に、新宿へと思っています..
Commented by milky at 2007-08-23 12:51 x
あのクレマチスね^^
すごく気持ち良く咲いてるね~
あの時切ったのが良かったんだね!
その濃い色、いいよね~、私そういうの好きなんだ~。
裏側!確かにそれめちゃきれい~(^m^)嘆くのワカルわ^^

私も枯れちゃったクレマを根元近くで切ったら、知らないうちに新芽が出て伸びてきたよ。
嬉しかった~\(^◇^)/
Commented by mypaseri at 2007-08-23 13:13
☆humsumさん
もう新宿にお出かけされたかな。
新宿といえば 一回だけアルタに行ったことあります。
アルタは新宿ですよね?
「いいとも」は アルタであるんですよね?
はっはは 田舎ものですからミーハーですw
都会の中の面白い写真 撮ってきてくださいね。
Commented by mypaseri at 2007-08-23 13:15
☆milkyさん
あのクレマチスだよん。
すごい復活ぶりでしょ。
10センチ足らずのお花で可愛らしい。
裏側の色で咲いてくれたらもっと嬉しいニャハハ(*^▽^*)
クレマチスって意外と強いんだねぇ。
大体 枯れてるか生きてるかの見分けが難しいよねw
Commented by milky at 2007-08-26 08:52 x
>大体 枯れてるか生きてるかの見分けが難しいよねw

ほんとだよ、余計な心配かけるな、って言いたい(^。^;)ゞ
Commented by mypaseri at 2007-08-26 09:03
☆milkyさん
まったくだよねw
今まで もしかしたら枯れてないのに処分したかもなぁって思うよ(^^;;
これからは気長く見守る!