人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

船越展望所から

船越展望所から_b0061107_16415992.jpg

お盆に主人の実家まで行ってきました。
船越展望所からの九十九島の景色。
船越展望所から_b0061107_16425016.jpg


船越展望所から_b0061107_16433316.jpg


船越展望所から_b0061107_16435674.jpg


船越展望所から_b0061107_16543817.jpg


船越展望所から_b0061107_16531693.jpg


船越展望所から_b0061107_16554999.jpg


船越展望所から_b0061107_16563926.jpg


写真撮るのが間に合わなかったですけど、米軍の消防自動車を見かけました。
撮りたかった・・。
by mypaseri | 2007-08-17 16:58 | kesiki | Comments(14)
Commented by humsum at 2007-08-17 17:42
こんにちわ!!
&お帰りなさーーぃ!! お疲れ様でした..休む暇なんてなかったですね
ゆっくりしてくださいね..
またまた、素敵な風景をありがとうございます!!
当方、九十九島は、この目で一度、見たことがあるのですよ..どこからの
景観だったのかが、思い出せないですが..佐世保の軍港も拝見できました
ここ佐世保から、五島へ何度も渡りました..懐かしいです!!
あっ、「九十九島せんべい」が食べたいです!!ピーナツが入っていて..
大好きなんです..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-08-17 18:04
☆humsumさん
こんにちは!ただいま!
撮りながら humsumさんが喜んでくれるかなって
考えながら撮りましたw
その九十九島せんぺい ありますよ♪σ(´~`*)ムシャムシャ
今日のおやつにしました。美味しいですよねぇ~
食べだしたらとまりませ~んw
Commented by humsum at 2007-08-17 18:14
わーーつ..するいなぁ..
一枚下さい!!お供します!!(ってこれだと「桃太郎」ですね..苦笑)
九十九島せんべいは、こんなに包装紙もイイデザインでない時代から..
スキで食べてました..ピーナツ入りせんべいの先駆的せんべいですね..
わーーつ、食べたくなりました..弟に電話して送って貰おうかなぁ..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-08-17 18:36
☆humsumさん
そうですね!あまりない味と歯触りですね。
ちょっと普通のおせんべいと違いますね。
一枚どうぞ~w
ホントに子供の頃からあったような気がします。
何処でも売ってるってわけにはいきませんからねぇ。
向こうに行ったときはいつもお土産に買って来ています。るん♪
Commented by かか at 2007-08-17 21:08 x
九十九せんぺいね~

子供の頃からあんまり好きじゃなかったわ

(●´ω`●)ゞエヘヘ
美味しいって言ってるのに<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

Commented by mypaseri at 2007-08-17 21:21
☆かかちゃん
ヾ(^▽^*おわはははっ!! 好きじゃなかったの!?
きっと大人になった今食べたら好きだと思うよぉ^^
好きだけど 口の中が傷ついちゃうから そのあたりはちょっと
気をつけるよ(^^;;
Commented by humsum at 2007-08-18 04:42 x
おはようございます!
わーーつ、九十九島せんべいって、かなりのローカルネタだと思ったのですが
結構、盛り上がりますね..うれしいなぁ..(微笑)
アハハ..確かに、口の怪我が有りますね..

今朝は、涼しい風が入ってきて、笑顔だった矢先に..千葉で震度5弱です
平穏な日々であって欲しいです..

花散歩の花です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-08-18 08:45
☆humsumさん
おはようございます!
地震 大丈夫でしたか?
最近はあちこちで不安がいっぱいですね。
特に関東では地震が度々ですが、今回はかなり揺れたのじゃないですか。
怖いですね、気をつけてください。

そのお花はベゴニアでしょうか。
重なった花びらと優しい色が可愛いですね。
いつもありがとうございます♪
Commented by humsum at 2007-08-18 09:20
おはようございます!
東京の揺れは、震度3だったので..日常的な揺れですが..
コメントを入れようかと思っていた矢先に、ゆらっと..一瞬、目眩かと.. 
そちらは、もう暑くなっているようですね..
東京は、曇ったままです..ここ数日の猛暑から比べたら..かなり涼しい
ですね..隣の公園からは、蝉の大合唱です..
Commented by mypaseri at 2007-08-18 09:25
☆humsumさん
そうですか。それほどの揺れがなくてよかったです (´▽`) ホッ
震度3なんていったら 福岡では大騒ぎですが 東京の方は
かなり慣れてきていますね。
東京は暑さちょっとひと休みしてくれそうですね。
福岡はまだまだ許してもらえそうにありません(^^;;
すでにエアコンいれて部屋を冷やしにかかりましたw
Commented by milky at 2007-08-18 09:29 x
うわぁ~~~~!!すごい、きれいね~^^
こんなところでご主人は育ったのね~、素敵だなぁ。
私は山育ちなので、こんな美しい海は見慣れてないのよ。
ここって華さんちから遠いの?
今度かかちゃんと九州まで行こうかな?(勝手に決めてる、笑)
Commented by mypaseri at 2007-08-18 09:41
☆milkyさん
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン その計画いいねえ! 大賛成!!
そしたら イブちゃんにも会えるよぉーー♪
今度は ホテルじゃなくて 我が家かイブちゃんちに泊まればいいじゃない♪

主人の故郷の佐世保は山だし 海も近いし 異国の香りがプンプンだし。。
故郷って感じたっぷりだわ。
でもわたしはイヤwだって坂道ばかりなんだよ。
Commented by milky at 2007-08-19 22:33 x
>異国の香りがプンプン

おお~、そういうの憧れる~
どんな匂いかな~?
Commented by mypaseri at 2007-08-19 23:50
☆milkyさん
う~ん。。神戸とか呉とかにちょっと似てるよね。
町歩いていても 外人さんが普通にいるし、車のナンバーも
アルファベットのをよく見かけるし。
佐世保バーガーはでっかいしww(食べた事ないけどね)