人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

シコンノボタン

シコンノボタン_b0061107_13235872.jpg

やっと咲きました。我が家は遅いでしょ。
でもね 蕾はたくさんあるし次々に咲くよ。

でも どんどん大きくなって場所も広げていって
ちょっと困ってるわぁ。。


野牡丹科・シコンノボタン属

花言葉・・「平静」
by mypaseri | 2007-07-28 13:26 | murasaki | Comments(8)
Commented by humsum at 2007-07-28 16:32
こんにちわ!!
(今日は、暑すぎて、寝込んでました..苦笑)
素敵に咲きましたね..この前の散歩で、当方も見かけました..
なんて素敵な色なんでしょうね..
(花の綺麗さに感動している裏では、ロボタンを思いだしている悪い癖が..苦笑)
Commented by mypaseri at 2007-07-28 17:50
☆humsumさん
今あちこちで咲いてますね。
我が家はやはり遅いようです。
わたしがバッサバッサと切ってしまって生長が遅かったのかなとか
花芽が出来るのが遅れたのかなって思ってますが(^^;;
背丈が高くなり過ぎなんです。とほほ。。
Commented by milky at 2007-07-29 16:11 x
これ、好き~♪
華さんちは地植えなんでしょう?
いいね~。
こっちは持ちこたえられないから鉢じゃないとダメなんだよ。
ずっと前育てたことがあったけど、いつも冬にダメにしちゃった。
やっぱええなぁ~
Commented by mypaseri at 2007-07-29 16:18
☆milkyさん
これねぇ どんどん大きくなるんだよー
枝が倒れて地面についたらそこからまた増えてるみたい。。
ばっさり切ったのに元通りになってるわ。
嬉しいやら悲しいやら はっはは♪
やっぱ そっちは寒いんだね。
その地域に相性のいい植物って違うねぇ
Commented by humsum at 2007-07-30 04:09 x
おはようございます!
なんだか、最近後追いの花になっていますね..
色合いも一緒なので..シコンノボタンだと思うのですが..
最近の花散歩で撮りました..
(「humsum」クリックでお願いします)

昨日は、選挙へ行った帰りに..いつもの神社へ御参りでした..
最近、応援したチームが負けてばかりで、神頼みに..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2007-07-30 09:42
☆humsumさん
おはようございます!
綺麗に撮れてますね!!「シコンノボタン」ですね!
シベも全部紫色なのがシコンノボタンだとか聞きましたから。
うちの庭のと同じですね♪
(*゜・゜)ンッ?負けてばかりって サッカーのチームでしょうか。
頑張ってても 運もありますよね。でも勝って欲しいですね。
Commented by humsum at 2007-07-30 10:21
おはようございます!
>シベも全部紫色なのがシコンノボタン
わーーつ、勉強になります..一つ知識が増えました..感謝です

あっ、負けてばかりは、サッカーもですが..今回は、特にヤンキースです
何故か、応援してます..今朝は、お陰で勝ちました!!(微笑)

東京は、今にも雨になりそうです..洗濯物取込係長の出番かも
しれません..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2007-07-30 14:00
☆humsumさん
お花は大好きだけど知識は薄いわたしなんですが
ちょっとお役にたちましたか (^O^)ウレシーーー!!
ヤンキーズでしたか。
今は選手がたくさんアメリカで活躍してくれてるから
嬉しいですけど、日本の野球がちょっと寂しいですよね。
取込係長!慌てないで早めに取り掛かってきださいねw
テレビで雷雨って言ってますよ。p(*^-^*)q がんばっ♪