人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

朝顔

ご無沙汰~
ところで イブちゃんちからお嫁入りしていた朝顔が咲きました。
小振りで葉っぱもコジンマリとしていてお花も小柄で可愛らしい♪
朝顔_b0061107_8135216.jpg

雨続きでお日様が足りずなかなか大きくならなくて心配してたんだけど
今朝初めて咲きました。(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
ちょっとピント合ってないけど↓ 全景を。。
朝顔_b0061107_8141162.jpg

by mypaseri | 2007-07-23 08:19 | pinku | Comments(13)
Commented by かか at 2007-07-23 08:44 x
あなたらしくない・・=^-^=うふっ♪

可愛く咲いたけど ピントがね~

今年はなぜか芽がでなかったのよ
追加で蒔いたものが数本出てきた
今 やっと本葉が出始めました
涼しくなるまでに咲いてくれるかしら・・・

Commented by mypaseri at 2007-07-23 08:48
☆かかちゃん
さっき撮ったけど ココご無沙汰だったから慌てて貼り付けた。
鉢の中の土にピントあってるもんね~ww
他の朝顔は 多分日照不足だと思う。
うちのもちっとも咲かないよ。
でもさぁ まだ夏はこれからだ! きっとたくさん咲くよ♪
Commented by humsum at 2007-07-23 09:31 x
おはようございます!
朝顔が、素敵に咲いていますね..当方の花散歩でも逢えるかと
思っていたのですが..駄目でした..
こちらで拝見できて、嬉しいです!!
東京は、また雨です..梅雨明けまでは、もう少しです..

季節が一回ししたら、同じ花が咲いていました...
当たり前だの~~ですね..(微笑) (「humsum」クリックでお願いします)
Commented at 2007-07-23 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanagi62 at 2007-07-23 13:52
こんにちは
ご無沙汰をしている間にこちらは梅雨明け。
すっかり夏空になりました。
朝顔、夏ですね。
いろんな思い出が蘇ってきます。
朝顔につるべ取られてもらい水。。。やはり、この句ですよね。

大好きな句です。
Commented by mypaseri at 2007-07-23 19:22
☆humsumさん
やっと朝顔が咲きました。
と、いっても実はこぼれ種からの自然発生の朝顔はすでに種を
つけてるのがあったりしましたから、気がつかないうちに咲いてたようです。
何しろ今年は長雨があったりしましたから 外に出ない日が多かったり
しますから。
コチラは今日 梅雨明けの発表があったようです。
とたんにセミが大威張りで鳴き始めています。
夏が来てよかったですw
Commented by mypaseri at 2007-07-23 19:24
☆鍵コメさん
よかったです!
たまには わたしでもお役にたてましたね(笑
わたしも今度その耳飾りをよぉ~っく見てみます♪
Commented by mypaseri at 2007-07-23 19:26
☆asanagi62さん
そうですね 朝顔♪
そういえば小学校は夏休みに入ってますけど、その前に
子供達が朝顔の鉢植えをヨイショヨイショと毎年運びますね。
福岡は 今日梅雨明けしたようです。
いよいよ夏本番 暑いです。元気に乗り切りましょう!!
Commented by humsum at 2007-07-24 04:47 x
おはようございます!
>コチラは今日 梅雨明けの発表があったようです
いよいよ、夏本番ですね..
関東は、まだまだ、梅雨明け宣言は、待たされるようですが...
しかし、今朝の空は、薄い青空になっています..
夏に向かって、気合いを入れ直さないとイケナイですね..
当方、この前の目のトラブルがあってから..なんとか最近になって身体が
普通になってきました..パセリさんも、ご自愛を..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-07-24 08:21
☆humsumさん
おはようございます!
夏なんです!あっはは♪朝からセミが鳴いてます!
6時くらいになったら鳴きはじめるかな。。そりゃもうすごいですよ。
長い地中生活から出てきたのですから 当たり前ですよね。
身体が普通・・よかったですね♪わたしも元気に頑張りたいと思います!
素敵な百合ですね。「○○百合」って名前があるのでしょうね。
ありがとうございます!
Commented by chiemi at 2007-07-24 08:49 x
私は、簾みたいにしたいので、一回根元近くで切りました。
そうしたら、芽が出る出る・・・花が無く、葉だけの元気な朝顔
早く、また可愛い顔を見たいなぁ~
Commented by mypaseri at 2007-07-24 09:02
☆chiemiさん
根元近くで・・ね!そっかぁ いいね♪
コレは一株しかないし イブちゃんちからお嫁入りしてきたモノだから
大事にそのままにしてたわぁ。
ツルの先っちょを 切ってみようかな。
あまりにも寂しげだもんw
chiemiさんちの朝顔もすぐに咲き始めるよ。楽しみだねぇ♪
ちなみに今朝は一個も咲いてませ~ん(^^;;
Commented by イブ at 2007-07-26 23:14 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
咲いてるやん!!可愛いでしょ!?^^
私は朝顔は買わないけど一昨年この涼しげな葉っぱとハンギングって
言葉に魅せられてお買い上げ~
それに小さなお花が可愛いでしょ!?v(・_・) ブイッ

うちのは1個以前に咲いただけで咲かないよ。Σ(´□`;)ハゥ
つぼみはつけてるからそのうちかな!?
???r(・x・。)アレ???うちの葉なの周りに白い筋あったかな!?
こっちが可愛い♪