人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

アガパンサス

アガパンサス_b0061107_23313781.jpg

雨の中のアガパンサスは綺麗で大好き。
でもお日様のしたのアガパンサスも好き。

百合科・アガパンサス属

花言葉・・「恋の訪れ」「知的な装い」
by mypaseri | 2007-06-26 23:32 | blue | Comments(6)
Commented by CK_centaurea at 2007-06-27 00:26
アガパンサスのブルー、涼やかでいいですね。
大好きです。
なんとなく、原産地がアフリカって感じしませんね。
我が家のアフリカンリリーは姿を消してしまいました。シュン
Commented by milky at 2007-06-27 08:32 x
アガパンサスのブルーの色、特別透明感があるよね。
その色が好きなんだ~
Commented by mypaseri at 2007-06-27 09:06
☆CK_centaureaさん
この時期涼しげでいいですね♪
そうなんですよね、アフリカ原産?って思いますね。
でもアフリカらしくw日向が好きそうですね。
CK_centaureaさんちも きっと来年は咲くと思いますよ。
アフリカンリリーの名前の方が好きですか?
Commented by mypaseri at 2007-06-27 09:29
☆milkyさん
透明感のあるブルーいいよねぇ。
なんかいい形のお花咲かないんだよ。まばらに咲いてる。
来年はかっこよく咲いて欲しいわぁ。
CK_centaureaさんちと同様に、今年咲かなかった株もあるしね。
植えっぱなしでいいって聞くけどねぇ。
白もあるんでしょ?見たことある?
Commented by milky at 2007-06-28 21:31 x
うちんち、白がもうちょっとで咲くよ~♪
青は・・・ブログで読んでくれたとおりさ~。
また冬にでも植えかえしようかな~。
Commented by mypaseri at 2007-06-28 23:54
☆milkyさん
いいねぇ 白♪
咲いたらすぐに見せてよね~
丈夫で手間要らずとか聞くけど やっぱり環境は大切よねぇ
うちも少し場所考えて植え替えしようかなぁ。。