人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

咲くよ♪

咲くよ♪_b0061107_20264472.jpg

昨年、ネット友達の方のサイトで始めて知りました。
涼しげな緑色の葉っぱと思い切り咲いてるお花に憧れて
たまたま 売り尽くし処分の苗と出会ったりして↑黄色と ↓紫色と 
まだ花芽がやっと出てきた白色の三色揃いました。
咲くよ♪_b0061107_2027185.jpg

それぞれの植えた場所環境が違うので、どの状態がいいのか
今年判明しますw
いまの所 白の場所はあまりよくないな・・。
by mypaseri | 2007-06-23 20:34 | genkiiro | Comments(6)
Commented by humsum at 2007-06-24 11:40
こんにちわ!!
一枚目は、不思議な咲き方をしてますね..その下は..穂が長い咲き方
ですね..それぞれに個性があっていいのですね..
当方は、元気色の黄色を応援です!!(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-06-24 13:42
☆humsumさん
昨年はまだヒョロヒョロの咲き方しかしなかったですから
こんな違いがあったかなって考えました。
紫の方が栄養不足かもしれませんが。
紫は葉っぱが多くて 黄色は葉っぱよりお花の方が
充実している様です。
これからも調査続行いたします!∠(*^ー^*)o!!
Commented by milky at 2007-06-24 20:38 x
おおう~~~~!
ブッドレア、さすが早いね!
うちんちはまだ先っちょがやっと色付いてきたくらいだよ。
その黄色いの・・・いいなぁ~♪
それのほうが・・・いいぞ~。。。
紫のよか、黄色が明るくてなんかいいよぉ。
Commented by mypaseri at 2007-06-24 23:19
☆milkyさん
やっぱ福岡は早いのかなぁ。
白を植えてる場所があまり気に入らないらしく まだ遅れてる。
黄色は明るくて可愛いよね。
でもこんなモコモコに咲くんだった?
紫もすごく香りがいいんだよねぇ♪
Commented by CK_centaurea at 2007-06-24 23:53
えっ?ブッドレア?
黄色いのは何だか、ランタナが集まったみたいな咲き方するのですね。
黄色はほんと明るくて可愛いですね。
でも、私はやっぱりお姉さんカラーの紫かな?
ウチにも欲しいなぁ~、と思うのですけれど、
もうそろそろマンションの外壁の修理時期になるかも・・。
で、ヴェランダの植物をどうするか?
で、これ以上、増やせません。
そういうとき、戸建てだといいですね。
Commented by mypaseri at 2007-06-25 00:05
☆CK_centaureaさん
黄色はちょっと違うでしょ。もしかしたらコレはブッドレアじゃないのかも??
そのつもりで買ってきてるけど・・違うかもしれませんね。
紫は葉っぱがたくさんあって風に揺れていい感じですよ。
しかも 居間から真正面に見えるのでいつも眺めています。
マンションの外壁の修理時期ですか。困りますね。
たくさん大きな鉢物があるのでしょう。う~む・・。。