人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

白い花

白い花_b0061107_18302674.jpg


白い花_b0061107_18311376.jpg


花庭園の百合たちに混じってあちこちにいろんなお花も咲いてました。
段菊や アスチルベ・・白い花は涼しそう

白い花_b0061107_18333386.jpg

これ・・何て名前でしたっけ?
一度見てみたいと思ってた・・見れたんだけど名前が (^^;;
葉っぱにひとりで乗っかってる・・
by mypaseri | 2007-06-18 18:32 | siro | Comments(2)
Commented by モーママ at 2007-06-22 16:55 x
段菊白は初めてです。
最後の花、花筏です。昨日雲仙へ山ぼうしを見に行ったら
たくさんありました。
Commented by mypaseri at 2007-06-22 18:15
☆モーママさん
花庭園には 青と白の段菊が咲いてました。
我が家のはまだ咲いてませんけど蕾をつけてるようです。
そうですね!「ハナイカダ」ですね。
どちらかのサイトで見てたけど思い出せなくて、先日yasobanaさんに
お伺いしてみた所でした。
思い出せなくて「ヒトリイカダ」とか「ヒトリセンドウ」とか ネットで検索
していました。 笑っちゃうよねぇ(^^;;
ありがとうございます!