人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ナスタチューム

ナスタチューム_b0061107_23462493.jpg

今年はご近所さんに 挿し芽でついたからって 一鉢いただきました。
その後 自分でも種蒔きしたら なんと芽が出てきて♪
相性悪いはずなのに、今年は何だかいい感じぃ~♪
種が落ちてお庭にも咲いてるしね♪(= ̄▽ ̄=)V やったね
ナスタチューム_b0061107_23463382.jpg


金蓮花ともいいますね。
花言葉・・「有能な人」
by mypaseri | 2007-06-06 23:50 | orenji | Comments(8)
Commented at 2007-06-07 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-06-07 08:15
☆鍵コメさん
うん!(^^) 同感でっせ~♪
Commented by humsum at 2007-06-07 09:12
おはようございます!
ナスタチュームよりも金蓮花が、憶えやすくて..この花のイメージが
伝わってきますね..下の写真は、これから花びらを広げる前でしょうか
このままだったら、洗濯物は、干す前に..パンパン!!って手で叩いて..
なんて教育的指導が入りますね..(微笑)
Commented by milky at 2007-06-07 10:05 x
かわいいね~、輝いてるよ!華さんの笑顔みたいだ(^▽^)wにゃはっ♪
Commented by asanagi62 at 2007-06-07 13:19
こんにちは
蕾、素敵ですね。
このお花、ハーブなんですか。
ピリッとしたからみはサラダのアクセントに。。。
とても可愛くて食べれそうにもありませんね。
Commented by mypaseri at 2007-06-07 23:35
☆humsumさん
金蓮花って言い方もいいですね。
でも ナスタチュームって言い方にちょっと思い出があって
あえて ソチラにしましたw
教育的指導って ヾ(^▽^*おわはははっ!!面白い~
明日やっときます!www
Commented by mypaseri at 2007-06-07 23:36
☆milkyさん
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!そのシワシワがわたしの笑顔かい?ww
太陽の光でキラキラしてるよねぇ~♪
Commented by mypaseri at 2007-06-07 23:38
☆asanagi62さん
多分 和のハーブじゃないですかね。
キンレンカって名前があるくらいだし。
サラダにいいって聞きますけど、まだ食べた事ありません。
かなり栄養価が高いそうですよ。是非お薦め~w
後で どんな感じだったか教えてください(笑