人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

イキシア

咲き始めました。「イキシア」
風に揺られて ゆ~らゆら♪
イキシア_b0061107_1782098.jpg


イキシア_b0061107_1791082.jpg


茎が細いのに 蕾がたくさんついてるので とても重たそう。
ちょっと欲張りな気がするほどに。。


花言葉・・「誇り高い」「秘めた恋」「団結してあたろう」
      コレがピッタリかもw
by mypaseri | 2007-04-19 17:10 | siro | Comments(8)
Commented by watasinnti at 2007-04-19 18:38
こんばんは。
写真を見るからに気持ちよさそうですね。
沢山蕾があり、これから楽しみですね。
Commented by mypaseri at 2007-04-19 19:48
☆watasinntiさn
こんばんは。
お日様があたってると すごく気持ちよさそうです。
このイキシアって すごく増えるので アチコチからたくさんでています♪
楽しみ たのしみ~♪
風が強いと心配です。
Commented by floral0509 at 2007-04-19 23:01
こんばんは。
もうイキシアが咲いてるんですかぁ~~早いなぁ~
うちにも濃いピンク色が咲きます。
ホントに細い茎でお花がたくさん付きますよね!
いつも重みで倒れてきます(笑)
Commented by mypaseri at 2007-04-20 10:19
☆floral0509さん
咲き始めましたよ♪
floral0509さんは どちらにお住まいですか。
わたしは福岡ですが、そんなにあったかいとは思えないですけど
やはり早いですかね。
濃いピンクですか♪またまた可愛いでしょうね。
うちはこの色ばかりです(^^;;
本当に細い茎ですね。こんなんで大丈夫?っていうほど蕾もつくし。。
Commented by humsum at 2007-04-21 04:38 x
おはようございます!
一つ遡って拝見を..色んな全く違う花言葉を持っているのですね..
花自体も不思議な感じですね..はじめての拝見だと思います..
団結してあたろう..本当に、脇にも一杯ですね..重そうです..(微笑)

花散歩の花です..写りがイイので、気に入っています..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-04-21 10:03
☆humsumさん
おはようございます!
可愛らしいお花 ありがとうございます!
まだまだずっと咲き続けているのですね。健気で可愛い♪

このイキシアって ホントに蕾がお花が重そうです。
ゆらゆら揺れています。茎が細すぎ~
Commented by humsum at 2007-04-21 10:38
花言葉..横線が入っていますが..
秘めた恋というもの..この花の雰囲気を出していて
いいですね..
茎の感じは、麗しのサブリナのヘップバーンですね..
身体にピッタリのスラックス(古い!)履いいた写真を思いだして
います..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-04-21 15:10
☆humsumさん
そうですね。秘めた恋・・
たった1週間か2週間のために 一年のうちのほとんどを土の中ですからね。
とてもスリムなところは ヘップバーンですね♪
素敵な人でしたね。