人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ルッチェンシス

ルッチェンシス_b0061107_2145514.jpg


ルッチェンシス_b0061107_21451636.jpg


一昨年 苗を買ってきました。
昨年 花が咲き終わった頃にお庭に植えました。
細い小さな苗なので、今年は蕾付かないって思ってたけど
たくさん蕾がついています。開花が楽しみ♪
沖縄の芳香椿だそうです。
by mypaseri | 2007-03-16 21:48 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2007-03-17 09:29
おはようございます! 
一つ、UPです..(微笑)
わーつ、これは、椿の一種なんでしょうか..
はじめて拝見だと思います..名前が難しい!!!
これから、勿論..花が開くのですね..
期待しています!!!
Commented by mypaseri at 2007-03-17 11:21
☆humsumさん
おはようございます!
沖縄産wの香り椿だそうです。
苗を求める時にどうせなら香りもよくてしかも可愛くてそして
あまり大きくならないほうがいいって思ってこの「ルッチェンシス」に決めました。
椿は大きくなりますからね。
蕾も小さいですが 咲いても二センチくらいの小さな椿です。
Commented by asanagi62 at 2007-03-17 13:13
こんにちは
珍しい椿ですね。
お花を楽しみにしています。
Commented by mypaseri at 2007-03-17 14:09
☆asanagi62さん
地植えにしてからの初めての開花 楽しみです♪
まだ数年鉢植えでもよかったかなって思ってるところですが。。
Commented by milky at 2007-03-17 14:15 x
わぁ~、香りのする椿なの?
小さなお花の姿がなんだかとってもいい感じね~。
どんな香りなんだろう?
楽しみね~。
Commented by mypaseri at 2007-03-17 18:34
☆milkyさん
芳香椿なんだけど まだ小さいんだよ。
でも小さくても蕾はたくさんついてる♪
植える場所変えてやったほうがいいかなって考え中・・。。
透明感のある白い椿が咲くよ♪