人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

「再会の木」

今年はじめて紅葉を撮りました。
「再会の木」_b0061107_23571373.jpg


「再会の木」_b0061107_23582056.jpg


「再会の木」_b0061107_23583697.jpg

ここには「再会の木」があります。
その木に向かって 好きな人と再会できる事を祈れば
きっと願いが叶うと言い伝えられているそうです。
好きな人と行かなくちゃね。。
あっ!その木を撮ってくるのを忘れました(^^;;

「再会の木」_b0061107_2359453.jpg

by mypaseri | 2006-11-27 00:05 | kesiki | Comments(12)
Commented by humsum at 2006-11-27 04:59
おはようございます!
わーーつ、紅葉ですね..
負けました..まだ、撮れてないです..(苦笑)
寺社がからむと..紅葉も品が上がりますね..
「再開の木」..木になります..(まちがったぁ!)気になります..
Commented by mypaseri at 2006-11-27 09:37
★humsumさん
おはようございます!
紅葉は 今年は色があまり綺麗じゃないし 葉っぱもチリチリしてて
ちょっと哀しいです。
それでも綺麗に見えるとこだけ撮ってきました。
真っ赤な色がありませんでした。
紅葉が綺麗なところもあるのでしょうね。
ここの神社には 「再会の木」と もうひとつ「愛敬の岩」というのがあって
恋占いができるのです。
コチラの岩から向こうにある岩まで目をつぶって無事行けたら
恋が叶うそうです♪
Commented by CK_centaurea at 2006-11-27 20:34
ここって、大宰府ですか?
mypaseriさんちのお近く?
ほんと、今年は紅葉がイマイチですね。
私んちの近くのタイワンフウも今年はもうひとつです。
全体的な雰囲気がよければ、「まぁ、いいかっ」ってぐらい。
木々たちが一番不満足でしょうね。
でも、この写真、
「きれいに撮ってくれてありがとう」って、いっていますよ。きっと・・・。
Commented by chiemi at 2006-11-28 04:10 x
ほんとう。。。神社と紅葉。。。。似合いますね。
清流と紅葉。山と紅葉。。。。きれいですものね。
神社の屋根の一部を入れた紅葉は、粋だなぁ~
で、最初に、アップの紅葉を出すなんて、、、素敵な演出に、
見続けちゃいました。さすが、、、、、です。
Commented by mypaseri at 2006-11-28 08:45
★CK_centaureaさん
はい 太宰府市内です。「かまど神社」っていいます。
太宰府天満宮のわりと近くです。
普段は人が少なくてひっそりとしていますが、紅葉の時期は
人が集まってますね。
今年は紅葉イマイチで残念です。
CK_centaureaさんの辺りのタイワンフウも同じなんですね。
気候の不安定が原因でしょうね。
Commented by mypaseri at 2006-11-28 08:47
★chiemiさん
昨年は紅葉してる木々だけを撮っても綺麗でしたけど
今年のこの場所は何かと一緒に撮らなきゃだめでした。
バレバレの演出でした・・テヘヘッ(*゜ー゜)> ありがとう♪
Commented by milky at 2006-11-28 09:12 x
おはぁ~、華さん♪

>好きな人と再会できる

再会したい好きな人っている??
それを聞きたいなぁ。(^△^)

紅葉、いいねぇ、私はたぶん12月になってから
工房の旅行があるから、その時見るかな?
終わってるか?(^m^)
Commented by mypaseri at 2006-11-28 09:23
★milkyさん
(*゜・゜)ンッ? 好きな人?
いるに決まってるじゃん (*^日^*)゛グワッハッハ
心はいつも乙女よ♪

紅葉ってさぁ・・12月はもう終わってては裸んぼの樹になってるかも?
でもその寂しげな景色もいいかもよぉ~
いいね!工房の旅行。。
そんなんがあると楽しいよねぇ。
Commented by tommy-island at 2006-11-29 11:23
今年は意外と紅葉の写真を拝見させていただくことが
少なかったかも、、、とここへきて思います。。。
綺麗ですね~。。。お日様と木々の競演って感じで。。。
Commented by watasinnti at 2006-11-29 14:45
こんにちは。
再開の木を写真に撮るのを忘れたのは、少し残念ですね。
上から2番めのは紅葉が真っ赤っかで綺麗。
追伸
他のもみじの木が綺麗じゃ~ないなんて思っていませんよ。ヘヘヘ
Commented by mypaseri at 2006-11-29 14:53
★tommy-islandさん
お元気でしたか♪
今年は紅葉はイマイチなんですよ。
お天気が少し普通じゃなかったからでしょうか。
それでも植物は精一杯見せてくれてますよね。
Commented by mypaseri at 2006-11-29 14:54
★watasinntiさん
残念でした!「再会の木」
でも近いですからまたいつか行って撮りたいです。
ありがとうございます!