人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

日向ミズキ

日向ミズキ_b0061107_9263715.jpg


本来はこの時期に咲かないはずですね。
咲くのは春のお彼岸の頃だったかな・・
それが 蕾をつけてチラホラ咲いてます。
変ですね。。

日向ミズキ_b0061107_9265268.jpg


日向ミズキ_b0061107_931833.jpg

by mypaseri | 2006-11-23 09:29 | genkiiro | Comments(8)
Commented by floral0509 at 2006-11-24 01:12
\(^o^)/こんばんは!
ほんと!我が家にもありますが、確かまだ肌寒い春の頃ですよね。
今頃咲くなんて、不思議・・・

mypaseriさん、お写真がとても上手です(^_-)ネッ
お花が生き生きとしていて、本当に綺麗です。
一眼レフですか?
Commented by milky at 2006-11-24 09:02 x
心配だから、ここにもコメ入れとこうっと!
コメ、消えるのナントカしてほしいよね?

この花、本当は春咲くの?
春になったらまた教えてね?
どれだかよくわからない。
いろんな花木があるね~。
これ、素敵な感じ♪
Commented by mypaseri at 2006-11-24 09:38
★floral0509さん
floral0509さんちにもあるんですか♪
春先に咲きますよね。
どういうわけか今頃薄黄色のお花をぽつぽつと咲かせています。
気候が似ているからまちがえたのでしょうかね。。
写真はお花が好きだから 一番いい顔を撮ってあげようと
いつも思ってますが。。
カメラは普通のコンパクトデジカメです。
一眼レフって憧れていますが、使ったことないです。
お値段高くて しかも重たそう(^^;;
Commented by mypaseri at 2006-11-24 09:41
★milkyさん
コメント 困るわねぇ~
エキサイトさん なんとかしてくださいよぉーー

日向ミズキって 春先咲くんだよ。
なんだか最近蕾出てきたなぁ・・膨らんでるぞ・・って 思ってたら
なんと可愛いお花がさきはじめてる。
優しい黄色だから守ってあげたくなる。
日向ミズキ わたしがバンバン剪定しすぎて こんもりとした形してるよ。
Commented by humsum at 2006-11-25 10:28 x
日向ミズキは、初めて拝見かもしれません..
可愛い、色合いと姿ですね..特に蕾がなんとも言えないですね..
今日の東京は、晴です..午後からでも少し、散歩に出てみようと
思っています..

今朝の花は、ツワブキでした..(珍しく名前入りです..微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-11-25 10:46
★humsumさん
ツワブキ いいですね♪
昨年はわたしもツワブキさんにモデルになってもらいましたが
今年は モデルさんに出会えてないです。
元気出ますね!ありがとうございます!

日向ミズキって蕾もお花も下向きについてます。
控えめっていうか・・パッと開いたところはなかなか見れません。
優しい色で好きです。
Commented by chiemi at 2006-11-26 09:13 x
早速飛んできました。まぁ。。。
今年は本当に、不思議一年でしたね。。。
良い方向へ変換する前の、予兆でありますように・・・・
Commented by mypaseri at 2006-11-26 09:37
★chiemiさん
不思議よねぇ。
ホントに今年は季節を間違えたお花が色いろと・・。
この時期に咲いたら本当の季節に咲くのかなって
心配になりますね。
良い方向へと変わっていくことを心から望みます。