人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

フジバカマ

青色フジバカマなんて珍しいぃ~って 植えちゃった。
フジバカマ_b0061107_2242464.jpg


けど よっく考えたら ピンクの普通のフジバカマは
どんどん伸びちゃって繁っちゃって バッサバサ切ってるやん。。
まぁ いいっかぁ~・・色が好きだもん。
by mypaseri | 2006-10-05 22:43 | blue | Comments(8)
Commented by humsum at 2006-10-06 09:32 x
おはようございます! 一つ遡っての拝見です..
青色のフジバカマって、珍しいのでしょ..(って基本的な質問からです..)
形もリズムがあって、面白いですね..

今朝の花は、秋の雰囲気だからってそれだけで選びました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by milky at 2006-10-06 10:39 x
ね、フジバカマとダンギクって同じ?
似てる~(^-^)
うちのダンギク咲きだしたよ、やっと。

今日すっごい雨!
だけど仕事なの~。
これから支度して出発~。。。。。とぼとぼ
Commented at 2006-10-06 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanagi62 at 2006-10-06 13:13
素敵な色のお花ですね。
それに、葉っぱは美味しそうですね。
朝一番のサラダに加えたいですう。
これって、食べれますよね?イヤイヤ、食べれませんよね?
Commented by mypaseri at 2006-10-06 16:34
★humsumさん
フジバカマって 普通ピンク色ですね。
今 お庭を見たら 思い切って切ってたのにひとつだけ蕾が
ついてるのが ありました。
青色って書いてたから飛びついてしまったんですけど。
どうやら違うみたい・・。「アゲラタム」みたいに見えます。どしよ・・。

Commented by mypaseri at 2006-10-06 16:35
★milkyさん
ダンギクとフジバカマは違うよね。
でもこの写真はダンギクの赤ちゃんみたい(笑)
っていうより アゲラタムに似てるなぁ・・。
うちのダンギクは 青色はもう終わってる。
白はもう少しの間 咲きそうだよ。
雨の中 お仕事ゴクローさん♪
あの元気が出るマイカーでご出勤ね♪
Commented by mypaseri at 2006-10-06 16:39
★鍵コメさん
ありがとうございます! おっしゃるとおりですね!
お庭にピンク色のが蕾ついてるので 見比べてみました。
葉っぱ・・ちがいます。
小さな苗だし コンパクトに品種改良した青色フジバカマって信じました(^-^;
名札 丸ごと信じてる わっはは♪
アゲラタムっぽいですね。
Commented by mypaseri at 2006-10-06 16:41
★asanagi62さん
名前が違うかもしれません。
鵜呑みにしないでくださいね(^^;;
もう少ししたら はっきり名前が判明すると思います。
おいしそうだけど 食べれないかもです はっはは。。
ほんと・・サラダにしたら柔らかくて美味しそうですね♪