人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

愁明菊

もう少し もうすこし・・
愁明菊_b0061107_0113550.jpg

by mypaseri | 2006-10-02 00:12 | pinku | Comments(8)
Commented by humsum at 2006-10-02 09:07 x
おはようございます!
秋明菊、イイですね..是非に我が家にも来て欲しいです..(微笑)
ピンクの花びらに、黄色の指輪..真ん中には、翡翠でしょうか..
豪華版の花ですね..

今朝の花は、元気色にしました..小旅先の花です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-10-02 09:41
★humsumさん
おはようございます!
メランポジューム・・でしたか。自信ない・・。
うちの玄関先に咲いてます。
乾燥に強いみたいです昨年までは鉢植えで育ててましたけど
今年は地植えにしました。
いつもの年より大きく花つきもよいようです。
元気色 ありがとうございます!!
この数日 元気出なくてしんどかったから嬉しいです♪
Commented by humsum at 2006-10-02 09:57 x
わーーつ..見て貰った甲斐がありました..
当方も先週は、少し体調が悪くて..例の庭園美術館に行くのに
無理に出かけました..出かけて、撮影していたら、気分が治ったのです
今日も、雨ですが..映画を見に行ってきます..気分転換です..

この前から、気になった見て貰いたかった花です..
以前にmypaseriちで、登場していた「ガウラ」だと思うのです..
蛾の裏でなくて..「チョウオモテ」って名前がイイと当方は思うのですが(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by milky at 2006-10-02 09:57 x
おっは、華さん♪

元気なかったの?
治った??
今日ね、雨よ、本気で降ってるわ。

我家は一足先にシュウメイギクが咲き出してたから
ピンクの方は倒れそうになってるわん。

さ、月曜日、元気だそうね!
Commented by kanarin0426 at 2006-10-02 18:35
初めまして。
愁明菊。この間、ガーデニングショップで見つけて
一目惚れしたんです。買おうか迷って、育て方調べてからにしよう・・って。
かわいいですよね・・・やっぱり欲しくなっちゃいました。
Commented by mypaseri at 2006-10-02 20:06
★humsumさん
映画はどうでしたか?
雨の日の映画って それだけでなんか落ち着きますね。

蛾の裏でなくて..「チョウオモテ」ヾ(^▽^*おわはははっ!!
楽しい事思いつきますね!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それは「ピンクのチョウオモテ」ですね♪
もうニッコニコですよ♪
Commented by mypaseri at 2006-10-02 20:09
★milkyさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は実家に行ってきました。
母の顔見て元気出そうって思って行ったけど
う~む・・なんか母はわたしを癒してくれなかったわぁ。
やはり 自分の心は自分でなんとかいたしましょうか。。

そうだ!白の愁明菊さがしてこよう!ニャハハ(*^▽^*)
元気でるぞぉ~w
milkyさん サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by mypaseri at 2006-10-02 20:16
★kanarin0426さん
こんばんは 初めまして♪
愁明菊はオススメですよ。
植えっぱなしでいいし ちゃんと咲いてくれるし
どんどん増えちゃうしね♪ 絶対買いですよ!
色は白にするか ピンクにするか迷いますね。
他のお花とのバランスとかでも違ってきますね。
来てくださって ありがとうございます♪