人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ガウラ・・白蝶草

この前 白がいいかなぁ ピンクがいいかなぁって
悩んで 白はありふれてるから ピンクでいこぉーって
決めたのですが。
ガウラ・・白蝶草_b0061107_16182324.jpg


ピンクが咲くと 白にしとけばよかったなって・・
てな わけで・・今日は白の白蝶草見つけてきました♪
当分咲かないと思う。
来年までは咲かないかも・・だけど、いいのだ。
by mypaseri | 2006-09-25 16:20 | pinku | Comments(16)
Commented by watasinnti at 2006-09-25 19:35
こんばんは。
この写真の花珍しいですね~
そうですね~どちらか一つ選ばなくてはならないときは、なかなか困りますね。そうかといって2個もとめるわけには・・・ですね。
Commented at 2006-09-25 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2006-09-25 20:23
★watasinntiさん
決める時って迷いますね。
性格が出るかもですね。
あまり優柔不断は好きじゃないから とりあえず決めます。
そして 後悔して 取り返しに行く・・きゃあー欲張りだわ わたし。。
Commented by mypaseri at 2006-09-25 20:23
★鍵コメさん
了解よぉ~♪
Commented by labyrinth6 at 2006-09-26 08:47
可愛いよ~ピンク・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
Commented by mypaseri at 2006-09-26 09:33
★labyrinth6さん
ピンクは可愛いねぇ♪
白は清楚だけどね。ありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by かか at 2006-09-26 10:08 x
これってスムのところでみたお花よね

とってもステキ

見たらどれも植えたくなるけど
場所がないのが悲しいな~
Commented by mypaseri at 2006-09-26 11:18
★かかちゃん
そうだねぇ。あのお花。
白がほんとの蝶みたいで可愛いよ。
これお気に入りだけど来年ちゃんと出てきてくれるかなぁ・・
Commented by humsum at 2006-09-26 19:10
こんばんわ!
花びらが、平均に開いてなくて.蝶みたいな格好しているのですね..
初めてみたのだと思います..感激!!
名前も可愛くきまってますね..

今日は、全てが不調で..完全休養してしまいました..
やっとPC前でした...また、明日、元気で出直してきます!!
Commented by mypaseri at 2006-09-27 09:20
★humsumさん
昨日は不調でしたか。大丈夫でしょうか。
一晩ゆっくりやすんだら きっとお元気ですね!!

この白蝶草って 細い茎がビョョォ~ンと伸びてそれにこのお花が
つくんですよ。
まさに蝶が飛んでるみたいです♪
だから白いお花の方がホントの蝶みたいですね。
Commented by humsum at 2006-09-27 10:19 x
本当に、花って不思議な世界ですね..花にとって..蝶々が、命の綱でも
あるのですね..その蝶を呼び寄せる為に、こんな形をしているのでしょうか
そうであったら、素晴らしいですね..(憶測で書いています..)

当方の今日の花、よかったら名前を教えてください..
当方には、クリオネに見えてしょうがなかったです..
勝手に名前を考えてみました「オカクリオネ」..発想が貧弱ですね(苦笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-09-27 11:23
★humsumさん
本当に不思議ですね。
大切な蝶を呼び集める為に 自らが変わっていってるのでしょうね。
ところでその「オカクリオネ」の本名 わかりません(^-^;
とほほですが。。
可愛らしいお花 「オカクリオネ」ってことにしましょう!!
Commented by humsum at 2006-09-27 11:30
アハハ..
それでは、「オカクリオネ」で決定に!!
花の名前って意外に、こんなに勝手に決まっていたりして..
イヌノフグリの名前を付けた人は、未だに..「何処を見てンジャィ!」って
心の中では、怒っていますが..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2006-09-27 11:41
★humsumさん
ほんまに。。(笑)
ワルナスビとか ドクダミとか かわいそうな名前の花たちは
ぜ~んぶ 改名してあげたいですね。
もちろん イヌノフグリもそうですよ。
オオイヌノフグリって 子供の頃に母が教えてくれた名前は
「嫁さん花」って 教えてくれました。あの髪型に似てる。。
今度見るとき思い出して見てください。きっとそう見えますよ♪
Commented by chiemi at 2006-09-28 00:06 x
我が家はピンク。でも、白もいいなぁ~って、此処に来て思いました。
もう少し庭が広かったら、二つお揃いで植えてあげれるのだけど・・
と、思うぐらい両方綺麗ですね。
Commented by mypaseri at 2006-09-29 08:52
★chiemiさん
そうでしょぉー
ピンクもいいけど 白も素敵!
と、言う事で白もゲットしちゃいました。
でも並べて植えてません。
並べて植えてあげればよかったなと ちと後悔気味w