人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ローズマリー

香りも好き
花色も好き
ローズマリー_b0061107_22581419.jpg

by mypaseri | 2006-09-14 22:58 | blue | Comments(6)
Commented by humsum at 2006-09-15 08:46 x
この花が出てくると..サイモン&ガーファンクルの「スカボロフェア}が
頭の中をグルグル廻ります..(微笑)
(訳詞があったので..)
スカボローの市へ行くのかい ♪
パセリ、セージ、ローズマリーにタイム ♪
そこに住むある人によろしく言ってくれ ♪

メロディがなかなか消えそうもないですね..(苦笑)

今朝の当方の花は、我が家のベランダで孤軍奮闘のこの花です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-09-15 09:08
☆humsumさん
音楽は その当時の思い出と共によみがえってきて嬉しいですね♪
ハーブの勢ぞろいですね!
ソコにバジルも入れて欲しいですねw
孤軍奮闘は露草さんですね!
夏の花とはいえ 涼しくなっても頑張って咲いてくれてますね。
まだ しばらく咲いて欲しいですね。
お花が少しずつ小さくなってきてると思いませんか?
そして 色が鮮やかになってるように思います。
うちの露草も 段々小振りになってきているように思います。
Commented by milky at 2006-09-15 21:33 x
華さんち、今ローズマリーが咲いてるの?
これって春だけかと思ってた。
きれいね、写真、とっても上手!
見てるととろけそう~。

スカボロフェア、私も大好きな曲。
よく歌った~♪
Commented by mypaseri at 2006-09-15 22:00
☆milkyさん
ローズマリー 咲いてるよ♪
ローズマリーって 上に伸びる種類と 枝垂れてくる種類とあるよね。
枝垂れタイプに咲いてるわ♪
香りも枝垂れちゃんの方が強いのよね。
Commented by hinaharu16 at 2006-09-16 09:00
おはようございます。
綺麗に咲いてますね、家のは未だのようです。
良い香りがしますね。
Commented by mypaseri at 2006-09-16 16:53
☆hinaharu16さん
花盛りってほどじゃないけど ポツンポツンって咲いてくれます。
この香り・・好きなんですよ♪