人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

わんこのお散歩もたまにはコースを変えて
歩いてみるといいもんです。
畑の脇で可愛らしく咲いてました。
韮_b0061107_22301584.jpg


うちも母が勝手に植えていて わたしといえば花が咲くのが楽しみで・・。
「下の方から切って食べなさいと、言われていますが(^-^;
韮_b0061107_22302556.jpg


韮の花は大好きです。


百合(ゆり)科・ニラ属
by mypaseri | 2006-08-04 22:31 | siro | Comments(4)
Commented by milky at 2006-08-05 11:22 x
あれ?なんだっけ?と思ったらニラの花だったのね!
ニラの香り、食欲をそそるよね~。
Commented by chiemi at 2006-08-05 11:34 x
私は、韮のお花大好きです。
韮自体好きなのですが、韮系のお花は、特に大好き。
(花韮も・・・)嬉しい一枚!!!
Commented by mypaseri at 2006-08-06 06:44
☆milkyさん
ニラ 好きなのね。
お庭に植えてる?
ちょっと植えてるといいかもよぉ。
切っても切っても伸びてくるでしょ♪
おまけにこんなお花がついてくる(笑)
わたしはほとんどそのままにしておいて
お花だけ楽しみにしてるけど(^_^)
Commented by mypaseri at 2006-08-06 06:47
☆chiemiさん
星型の花びらでおまけにシベが可愛いね♪
韮系のお花って可愛いよねぇ♪
花韮わたしも大好き!!