人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

桔梗

やっと咲きました。
でも青の桔梗は何処にいったのやら。。
桔梗_b0061107_12123959.jpg


花言葉・・「変わらぬ心」
ずっと一緒だよ・・ね。
by mypaseri | 2006-07-08 12:13 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by CK_centaurea at 2006-07-08 16:08
ブルーや紫系の花も大好きですが、
なんといっても、やっぱり「白い花」に心惹かれます。
凛とした雰囲気が素敵に伝わってきます。
Commented by mypaseri at 2006-07-08 23:34
★CK_centaureaさん
はい!わたしもなんといっても「白い花」です♪
まぁバランスでブルーがあったり紫やピンクがあったり
時々は引き締まるような赤色もあったりでいいんですけどね。
白い花は 大好きです。。
Commented by conans28 at 2006-07-09 12:53
こんにちは。
我が家の桔梗はピンク色で今綺麗に咲いています。
白色もきれいですね~
Commented by mypaseri at 2006-07-09 16:05
★conans28さん
ピンク色の桔梗ですか!可愛いでしょうね。
見せてくださ~い♪
Commented by tommy-island at 2006-07-09 21:40
白い桔梗もステキですね。。。。
「変わらぬ心」。。。
1本筋の通ったそんな心を持った桔梗のようになりたいわ。。。
Commented by mypaseri at 2006-07-09 23:22
★tommy-islandさん
白い桔梗が咲くとお庭がスッキリ涼しく感じます。
「変わらぬ心」・・永遠の課題ですよ(^^;;
Commented by humsum at 2006-07-10 01:50
おはようございます!
白い桔梗って珍しいのでしょうね..青色ばかりだと思っていました
花言葉..いつまでもそうありたいです..(微笑)

昨日は、出かけてきました..散歩ではなかったので
疲れました..これからサッカーを見ようって魂胆です..(微笑)
Commented by mypaseri at 2006-07-10 08:24
★humsumさん
おはようございます!
サッカーいろいろドラマがあったようですね。
やっとゆっくり眠れているでしょうか。
桔梗は青色が桔梗らしいですね。
でも白もとてもお庭で馴染んでいます。
ピンクもあるそうです。見てみたいです。