人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

アガパンサス

アガパンサス_b0061107_21591724.jpg


アガパンサス_b0061107_21592861.jpg

by mypaseri | 2006-07-06 22:04 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2006-07-07 00:19
お花があまりにも素敵に撮れて居るので、つい夜更かししてしまいました。それと、
色んな名前をご存知なのですね。植物図観を見ているようで楽しいです。
Commented by CK_centaurea at 2006-07-07 00:22
やさしいアガパンサスですね。
この色大好きです。
私の撮ったアガパンサスが打ち上げ花火なら
さしずめこちらは線香花火のようでしょうか?
線香花火大好きです。
Commented by mypaseri at 2006-07-07 09:13
★asanagi62さん
お花の名前 詳しくないのですよ。
自分が実際に育てた事あるのは 結構頭に残っていますが
そのほかのは 詳しい方に教えていただいたり ネットで調べたりです。
歩く花辞典みたいになれたら キモチいいだろうなって思います(笑)
Commented by mypaseri at 2006-07-07 09:14
★CK_centaureaさん
お花が雨に濡れるのは カワイソウな気がしますが
アガパンサスには とても似合うと思って 雨上がりは
つい 撮ってしまいます。
わたしも線香花火大好き♪ありがとうございます!
Commented by milky at 2006-07-07 17:26 x
お~~~、いっぱいUPされてて、どこに書いたらいいか迷うじょ~~~。
アガパンサス、憧れなんだ~。
まだ咲かないのよ、うちの。

ね、お庭、どんななの?
見せて?
掲示板でもいいからさ、どんなふうにしてるのか見てみたいわ。

そうそう、ススキね、もち鉢植え。
だけどね、フウチソウって言うのお友達に貰って、地植えしちゃった!
あれもススキみたいなもんよね、たぶん、大変なことに。。。。
/(-_-)ヽコマッタァ
テヘヘッ(*゜ー゜)>もう遅いよ~ん、植えちゃったんだも~ん。
Commented by mypaseri at 2006-07-07 18:04
★milkyさん
アガパンサス 昨日も一株買っちゃった♪
今あるのを株分けしたほうがいいらしいけど 自分じゃできないから
反対側のお庭に増やすつもりで(*'-'*)エヘヘ
フウチソウってとても涼しげなんだよね!
この前お世話になった八千代の友達のとこに大きな鉢植えあったんだよ。
今年は見当たらなかったから 枯らしちゃったのかもだけど。
でもフウチソウって きっと地植えだとすごい繁殖すると思うよ。
でもmilkyさんちのお庭に似合いそうだよね。
ほかのお花たちにちょっと涼しげな風を送ってくれそお~
お庭ね・・今度ここから飛べる「気ままな風」に貼り付けようかな。
ゴチャゴチャだから恥ずかしいけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ