人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

デュランタ

デュランタ_b0061107_12153438.jpg


昨年 季節の終わりに白花を見つけて連れ帰り
冬場 何故か忘れてて(ゴメン)
白い花が咲いて思い出しました
これだから 物忘れいいと困る(笑)
鉢植えなので お庭の中ほどに置いてあげました
涼しげな白・・

デュランタ_b0061107_146198.jpg

by mypaseri | 2006-06-21 12:17 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by milky-mama at 2006-06-21 18:33 x
デュランタの白ってUPで撮るとこんななのね~?
キレイ。
何の花?って聞こうかと思っちゃった。
そしたら題に答えが(^m^)
聞かなくて良かったぁ。
Commented by CK_centaurea at 2006-06-21 19:07
デュランタの白、そしてタカラヅカ。
我が家にも二鉢あるのですが、どちらも蕾の気配なし。
どんどん小さくなってるし・・・。???
ここで楽しませていただきま~す。
Commented by mypaseri at 2006-06-21 22:19
★ milky-mama さん
遠目で見てるのと ちょっと近づくのとは違うよねぇ
でもわたしのは普通のデジカメちゃんだから あまりアップでみれないわ
一眼レフとかだったらキレイでしょうねぇ♪
Commented by mypaseri at 2006-06-21 22:22
★CK_centaureaさん
あの・・質問ですけどお花が咲かないデュランタってあるのでしょうか?
葉っぱだけ・・
ウチに一鉢ちっとも咲いてくれないのがあるんですけど(笑)
やっぱりお花が咲いてくれるのが嬉しいですね♪
Commented by CK_centaurea at 2006-06-21 23:03
どうしたんでしょうねぇ~?
過去には咲いてくれたんですよ。
何か気に入らないことでもあるんでしょうか?
ええ、分かってるんです。
ウチの場合は面倒見が悪かったんです。
でも、mypaseriさんちでそんなことありえないですよね。
Commented by mypaseri at 2006-06-21 23:52
★CK_centaureaさん
あ~鉢が根詰まりしてるとか?
咲いて欲しいですよねぇ
わたしは面倒見るといっても お水やるだけですね(笑)
植え替えたり 肥料あげたりしなきゃだめなんでしょうねぇ。。
Commented by humsum at 2006-06-22 05:22
おはようございます!
デュランタって名前は、聞いた事がありました..しかし、長い事見てないと
忘れてますね..もうはじめてみたのと一緒です..
可愛い白い花ですね..白い花の撮影は、難しいですが..
素敵に撮れていますね...目立つところに、移動だったのですね..
Commented by conans28 at 2006-06-22 07:11
おはようございます。
デュランタがさいたんですね~我が家の(白色)まだ花芽が付いたぐらいです。
紫のは咲いているんですが・・・ま!その内に咲くでしょう、きっとね。
Commented by mypaseri at 2006-06-22 07:55
★humsumさん
おはようございます!
雨が降ってきそうな朝ですけど 白い花みると爽やかに感じます。
お花の名前はしばらくするとすぐに忘れます。
どちらかのブログで見かけたりすると あ~そうだったわぁって(笑)
毎日いろんな花で癒されます。
Commented by mypaseri at 2006-06-22 07:57
★conans28さん
おはようございます!
紫のデュランタ 咲いてますか♪
ウチは紫 咲いてません。白を見つけた時 ラッキーって思いました。
忘れていましたからね はっはは♪