人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

孔雀サボテン

咲き始めました♪
今年は白色から。。

孔雀サボテン_b0061107_0582879.jpg

月下美人とそっくりだしね。

まだまだ蕾もたくさん!
明日開く蕾もあるよ♪

孔雀サボテン_b0061107_0585718.jpg

by mypaseri | 2006-05-31 01:05 | siro | Comments(6)
Commented by humsum at 2006-05-31 05:05
おはようございます!
本当に、孔雀って感じですね..
それも白い孔雀..
あっ、昔..紅孔雀って時代劇がありましたね
錦之助、千代之助だったでしょうか...(古い!)
話しが飛んでしまいました..スミマセン!!
Commented by mypaseri at 2006-05-31 08:25
★humsumさん
おはようございます!
昨日3個咲いてて 今朝はプラス2個です!
とてもきれい♪満足~♪
月下美人は見たことありますか?
見かけはよーっく似ています。
「紅孔雀」 う~ん 記憶にあります。かすかに(笑)
錦之助、千代之助さんは 知ってますよ♪
Commented by humsum at 2006-05-31 11:42
あっ、月下美人は、ネットの友人宅で開いたのを写真で
見たことがあります..
夜間撮影もあって、なんだか妖しい美しさですね...
あんな感じの美人が暗がりに立っていたら、心臓爆発でしょう.(苦笑)
Commented by mypaseri at 2006-05-31 23:55
そうですね♪
一夜限りの 妖艶な美しさですね。
我が家の月下美人は今年は咲かないかもしれません。
株の状態がいまいちよくありません。。
Commented by conans28 at 2006-06-01 14:47
こんにちは。
孔雀サボテン咲きましたね。我が家の孔雀サボテンは蕾がようやく
ふくらみ始めたばかりです。咲くのが楽しみです。
Commented by mypaseri at 2006-06-01 18:37
★ conans28さん
風邪落ち着いたんですね。よかった♪
孔雀サボテン 明日は赤も咲きそうです♪
楽しみぃ~(^_^)