人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ツツジ

ツツジ_b0061107_157519.jpg


昨日 ツツジが咲いてる山に行きました。

ツツジ_b0061107_1582545.jpg


池もあって 鳥も泳いでいます。

ツツジ_b0061107_1593738.jpg


ツツジ_b0061107_1511225.jpg


道をどんどん上がっていきます。

ツツジ_b0061107_15122868.jpg


ツツジとツツジの間に細い道があります。

ツツジ_b0061107_15144129.jpg


ツツジ_b0061107_1516299.jpg


山の上の方にも池がありました。
昨年とは景色が違って見えました。
今年はスッキリとして見えました。

ツツジ_b0061107_15165658.jpg


ツツジ_b0061107_15183825.jpg


ツツジ_b0061107_15252223.jpg


今年はわりといい時期に見れたようです。
by mypaseri | 2006-05-10 15:32 | kesiki | Comments(2)
Commented by asanagi62 at 2006-05-11 13:44
すばらしい!のひとことです。
わが市も市の花がつつじで、市の中心に位置する山の頂上につつじ公園があります。今から40年ほど前に作られた公園ですが、連休には約5万人ほどの観光客が訪れるようになりました。ちなみにその山の名前は富士山と書いてとみすやまと呼んでいます。トミス山公園のつつじも素敵ですが写真のつつじも勝るとも劣らぬすばらしさです。
Commented by mypaseri at 2006-05-11 17:26
☆asanagi62さん☆ ありがとうございます。
誰も見てくれないかとちょっと寂しかったです。はっはは。。
ツツジって 絵の具でささ~っと塗ってしまうかの如く
色を塗りつぶすように咲いて美しいですね。
市の花がツツジだったら あちこちにたくさん植えられているんでしょうね♪
「とみすやま」って 綺麗な名前ですね。