人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

紫蘭

紫蘭_b0061107_7415330.jpg


紫蘭_b0061107_742365.jpg


「あなたを忘れない」
なんてロマンチックな未練たらしい
花言葉なんでしょうか(笑)
by mypaseri | 2006-05-07 07:43 | murasaki | Comments(4)
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-07 21:48
今日、撮ってきました。綺麗な紫なんですよね~。^^)/
Commented by mypaseri at 2006-05-07 23:37
yaso-bana2さん♪
咲きはじめに撮らないと すぐに虫に食べられたりするんですよね。
アップしてくださ~い♪
Commented by asanagi62 at 2006-05-08 15:52 x
お久し振りです
子供の頃家の前の庭にこの花が沢山咲いていて、花の名前を尋ねたところ
「シラン」と言うので、「知らんいわんで、教えて」と言ったら「これが花の名前よ」といわれて、「知らん」って変な名前と思っていました。毎年春になるといっぱい花が咲いて、その頃は雑草のように感じていましたが、「紫蘭」とかくと貫禄がありますね。
赤紫がとてもきれいで、素敵に撮れています。
Commented by mypaseri at 2006-05-08 17:06
asanagi62さん♪ お久しぶりです。お元気ですか?
わたしも 子供の頃に 名前を聞いた時 ウソ言ってるわって
信じられなかったです。
漢字で教えてもらえば納得ですね(^_^)