人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

沈丁花

沈丁花_b0061107_14261362.jpg


あ~いい香り・・
気がつけば こんなに花開いてました。
わたしは 「沈丁花」好きですから。

沈丁花_b0061107_14262450.jpg


でも 白はこんな調子(^-^;
だってまだ小さなカワイイ苗状態ですからねぇ
苗で求めて 今年で2年目。
咲いてくれただけでも 感謝・感激です。
ありがとう♪
by mypaseri | 2006-03-08 14:29 | kesiki | Comments(10)
Commented by labyrinth6 at 2006-03-08 15:21
もう、そんな季節かぁ・・・
金木犀よりは地味目よね(笑)
Commented by hana at 2006-03-08 16:09 x
樹も小さいししね。
でも香りがいいよ。
Commented by conans28 at 2006-03-08 17:55
こんにちは。
ここまで良い匂いが来そうですね
もう沈丁花が咲いたんですね~
Commented by mypaseri at 2006-03-08 20:31
雨上がりにどこからかいい香りって
思ったら 咲いてました♪
いい香りですよぉ~♪
Commented by sizuku at 2006-03-08 21:51 x
沈丁花…もう、咲いているんですね。ふくいくとしたあの香りに包まれると、しあわせな、優しい気持ちになれます。路地を曲がった時とか、春の宵にとか、ふっと香り立って、包まれる…何だか抱きしめられたような、そんな気持ちになります。白いお花もかわいいですね。
Commented by mypaseri at 2006-03-08 22:43
sizukuさん こんばんは☆
随分前から 今にも咲きそうに膨らんでいましたけど
しっとりと降った雨上がりに陽射しをうけて 開いたようです。
白いほうは まだ背丈が小さいのですが きっと育ってくれると思います。
Commented by humsum at 2006-03-09 05:31
おはようございます!
昨日は、暖かくて.写真機もって散歩へ行ってきました
神田川です...そこにも沈丁花の甘い香りが
してました..写真の沈丁花、清潔感一杯ですね..
Commented by mypaseri at 2006-03-09 07:19
humsumさん おはようございます!
そうですねー昨日はそちらかなり暖かなお散歩日和のようでしたね。
神田川・・こうせつさんを連想しました♪

朝露に濡れてた後に撮りましたので 瑞々しく見えるのでしょうか。
ありがとうございます♪
Commented by yaso-bana at 2006-03-09 21:01
今、ちょう度このくらいの咲き加減が目に付きますね。
残念ながら、家の子はまだまだ「蕾」・・・・もう少し先かな~。
Commented by mypaseri at 2006-03-10 08:38
yaso-banaさん☆
外を歩いていても どこからかいい香りがすると
つい探してしまいますね。
心がぬくぬくになります♪
yaso-banaさんちの子・・楽しみですね♪