人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

シクラメン

シクラメン_b0061107_2317429.jpg


花言葉・・はにかみ

友達でシクラメンは嫌いって人がいました。
お花がポトンと落ちるからって。。
きっといやな想い出があるのでしょうけど。
わたしは 山茶花より 潔くポトンと落ちる椿が
好きなくらいですから ちっとも嫌いじゃありません。
思わせぶりな散り方より 潔く散るほうが 好みです。
by mypaseri | 2005-12-07 23:21 | pinku | Comments(10)
Commented by labyrinth6 at 2005-12-08 00:52
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
アタシもそう!同感!
Commented by humsum at 2005-12-08 05:41
おはようございます!
花言葉が相応しいですね..この花は、やはり小椋佳を思い出します..
コンサートにも行きましたが..一番好きな歌ではないといいながら
素敵な歌声でした..わざわざ香りをつけたものあるそうですね..やり過ぎかな
写真が、可愛く撮れています..本当に素敵です..
Commented by mypaseri at 2005-12-08 08:25
keiちゃん♪
スパッと グレイはないんだもんね(笑)
Commented by mypaseri at 2005-12-08 08:30
humsumさん♪
おはようございます!
香りを わざわざつけたのがあるんですか?
自然に逆らったり変えたりしちゃいけませんよねぇ~
今度ピンク色と白色のシクラメンも撮りたいです。
買ってこなくちゃ(笑)
Commented by conans28 at 2005-12-08 13:38
こんにちは。
もうすこしで・・・待ちどうしいですね。
Commented by mypaseri at 2005-12-08 21:09
conans28さん こんばんは♪
もうすこしですね♪
今日ピンク色のシクラメンが手に入りました♪
母からもらってきたのです♪
とても小さな苗ですけどね。うれしいです♪
Commented by tommy-island at 2005-12-08 22:14
潔いの、私も好きです。
最後が潔いから「美しさ」もより美しく感じられる気がします
Commented by mypaseri at 2005-12-08 23:53
tommy-islandさん こんばんは♪
そうですねぇ 最後にビシッと決めるから より美しく見えるのですよね。
う~ん 生き方もそうありたいです。ビシッ!(笑)
Commented by tommy-island at 2005-12-10 20:49
ほんとほんと、すごくそう感じて
美人薄命潔く美しい時に。。。を狙ってましたが
もうすでに‘薄命‘の年すぎちゃいました(笑)
これから、ビシっと生きていけるように
もう一度しっかりシクラメンみようかな。。。
Commented by mypaseri at 2005-12-10 23:22
tommy-islandさん♪
何をおっしゃいますやら(笑)
子供の為にも 長くなが~く元気にいきましょう!!
そうそう美しく元気にまいりましょう!!(*^.^*)