人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ハナキリン

ハナキリン_b0061107_21525810.jpg


何故こんな名前なの?
模様がキリンみたいだから・・かな
by mypaseri | 2005-08-09 21:53 | Comments(6)
Commented by labyrinth6 at 2005-08-10 09:33
何となく、茎がキリンっぽい?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Commented by hana at 2005-08-10 09:44 x
なんなんでしょうねー
花がキリンの耳みたいじゃない?(笑)
Commented by conans28 at 2005-08-11 19:22
懐かしいでしね。実は我が家にも有りました。何年前か忘れましたが・・
凄く大きくなり扱いに困り、鉢から抜いてからしちゃいました。
このキリン草はとても育てやすくて良かったのですが・・・
Commented by mypaseri at 2005-08-12 22:13
大きくなるんですね
実は育てたことありません(^^;;
このキリンソウもよそ様のキリンソウです
冬越しするのが難しそうですね
Commented by conans28 at 2005-08-13 08:49
いいえ、冬越しはそんなに難しく考えなくても・・・
私は玄関で何時も冬越しさせていました。
Commented by hana at 2005-08-14 09:18 x
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ハナキリン 育ててみましょうか・・♪

ありがとうm(_ _"m)ペコリ