人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

涼しくなったね。

涼しくなったね。_b0061107_19444674.jpg

またまたホテイアオイが咲いて驚いちゃった。
今年はね、暑過ぎてこの夏はメダカのお世話が手抜きで
それでも赤ちゃんが育ってたりしてます。


涼しくなったね。_b0061107_1945943.jpg

虫喰いだらけのバラだけど、咲くよねぇ。ちょっとずつ。
今日はガンバって草取りとかやってみました。


涼しくなったね。_b0061107_19453157.jpg

by mypaseri | 2016-10-11 19:50 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by milky at 2016-10-12 17:51 x
ほんと涼しくなったよね~
昨日なんて寒かったから!
なのに今日は暑いし(>_<)

ホテイアオイいいよね~
私もその花大好きなんだ
でもうちのが庭にたまり水はダメとかってこだわりがあるので金魚もメダカも飼えないんだよ~
私も前はメダカ飼ってたんだけどなあ
ましょうがないわ(^^;

涼しくなってきたおかげで体がよく動くようになった。
暑い間は掃除機かけるのも嫌だったけど、やっとここのところ汗かかずに掃除機かけれるようになったよ♪
Commented by floral0509 at 2016-10-12 22:48
こんばんは。
急に寒いくらいになって、びっくり!!
朝晩の冷え込みは、辛いわぁ・・・

ホテイアオイのお花、綺麗ねぇ~
うちにも、メダカがいるんだけど、それは主人の担当。
私は眺めるだけなの(笑)

これから、庭仕事、ボチボチ頑張るわ!!
Commented by mypaseri at 2016-10-14 22:55
milkyさん♪
ホテイアオイはいい色でいいんだけど、やはりため水はよろしくないよね。
蚊が発生繁殖すると思うわ。
でもメダカはやめられないよ〜
ボウフラはメダカが食べてくれてるであろうと祈りつつ。。
ホントに涼しくなって着るものに困ってるわ。
何着りゃいいの〜って感じよねw
Commented by mypaseri at 2016-10-14 23:02
亜樹さん♪
涼しくなって気持ちいいよね。ホント寒いくらい。
このところ、せっせと草取りやったりしてるけど
オルレアの種まいてたけど、どれがどれだかわからないのよ〜
芽が出てるのかなぁ。もっと勉強しなくちゃいけないわ。
オキナワスズメウリの実は赤いままだけど、もう少し置いてた方がいいのかなぁ。
多分茶色に熟してからの方がいいよね?

メダカのお世話はご主人がやってくれるなんて羨ましいわぁ。
うちは全然やってくれないわ(ーー;)