人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

モミジバヒメオドリコソウ

モミジバヒメオドリコソウ_b0061107_2342179.jpg


あってるかな?
「ホトケノザ」って思ってたけど
どうやら 違うみたい・・
誰か教えてくださいませ
by mypaseri | 2005-03-20 23:45 | murasaki | Comments(3)
Commented by kei_602 at 2005-03-21 00:20
難しい名前(≧m≦)ぷっ!
覚えられない(笑)
Commented by 椿姫 at 2005-03-21 14:31 x
「紅葉葉姫踊り子草」と書くそうな(蜜が甘いのよねぇ)
未確認情報によると「帰化植物」とか。
セイタカアワダチソウとか西洋タンポポがそうですね。
ウチの会社のグランドには、数年前まで、和たんぽぽがありましたが、
いつの間にか、咲かなくなりました。

えーっと、ホトケノザは、葉っぱが丸いお座布団みたいになってます。
因みに、春の七草のホトケノザは、これではなくって
「タビラコ」って花・・・らしい。
Commented by mypaseri at 2005-03-21 21:32
詳しいですねー(・_・D フムフム
写真撮るときに よおく観ればよかった・・
何しろ地震の情報入ってて 慌ててるときだったんです。
で、蜜 なめた事あるんですか?