人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

白モッコウバラ

白モッコウバラ_b0061107_2245621.jpg

            白モッコウバラはやさしい香りがします。
            よく見るとやはりバラよねぇって思うし
            今年も咲いてくれてありがとって感謝。
            5月2日現在はもう終わりそうな気配。
            散り始めると白は美しくないのよねぇ(^^;
            茶色になるし 花弁ハラハラ散るし 掃いても掃いてもね。


白モッコウバラ_b0061107_2251334.jpg



白モッコウバラ_b0061107_2252876.jpg



白モッコウバラ_b0061107_2254239.jpg

by mypaseri | 2014-05-02 22:10 | 庭の花たち | Comments(2)
Commented by asanagi62 at 2014-05-04 11:23
白いモッコウバラはこの辺で植えている人がないのですね。
初めてみた感じ。香りもあるんですね。
清楚でいいですね。
Commented by mypaseri at 2014-05-08 22:27
asanagiさん♪
モッコウバラは黄色を植えてる方が多いですねぇ。
我が家では今年は白がたくさん咲きました。
っていうか・・そういう具合に剪定してたみたいですが(笑)
来年は 黄色がたくさん咲いて白は少なめにしたいですw
香りがいいんですよ 白は。