人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

あと1週間ですね。

あと1週間ですね。_b0061107_14154216.jpg

             久しぶりの更新です。
             ご無沙汰しています。
             色々ありましたが、とりあえず元気にしています。



あと1週間ですね。_b0061107_14195995.jpg

            私の白内障の手術は 多分順調なんだと思います。
            でも怖かったです。。ドキドキばくばく・・でした。
            手術前は強い近視と乱視と円錐角膜で
            コンタクト生活でした。
            はずしたら 即眠れる・・ってくらいの近視でした。
            それが手術したらよぉ~っく見えるんですよ!!
            でも老眼がすごくひどくなってPCもよく見えない・・
            新聞も・・見えない。 スーパーでのお買いものも見えなくて
            楽しくない。。老眼ってこんなに辛いモノなんだなぁって実感してます。

            ところで くっき~ですが。
            緑内障は許してくれませんでした。
            毎日点滴しても日ごとに眼圧は上がっていって
            とうとう両目とも失明しました。
            痛みを取り除いてあげるには 義眼手術しかなく
            19日に手術して頂きました。
            21日に退院して来ました。
            今は 自宅での目薬と飲み薬で 抜糸出来るのを待ってます。
            いつまで経っても何も見えないと くっき~は少しずつ自覚していってる。
            とうとうくっき~の目を守ってやれませんでした。
            私の目はくっき~がくれたんだと思っています。
            これからは私がくっき~の目の代わりをします。
by mypaseri | 2013-12-24 14:41 | kesiki | Comments(8)
Commented by 7スミレ at 2013-12-24 19:19 x
とりあえずお元気で良かった!ぼちぼち行こうね🎶
メリークリスマス☆素敵なイブをね☆」
Commented by asanagi62 at 2013-12-26 21:21
こんばんは~
目の手術、よく見えるようになり、とりあえず良かったですね。
それにしてもワンコちゃんの目、可愛そうですね。
毎日、お散歩をして、わが子のように可愛がっていただけに、お気持ちお察しいたします。
元気出して、よくなった目で、二人分活躍してくださいね。
少し早いですが、良いお年をお迎えください。
そして、また来年もよろしくお願いします。
Commented by milky at 2013-12-27 21:35 x
ほっほー、、、目が見えるようになったらしわが見えてツライと別の友人が言ってたけど、華さんの場合はお買い物にも苦労するほどの老眼?!
値札が読めないってこと??
私もね、ちい~さな値段は読めないの(笑)
値段はおしゃれに小さく書かないででっかく書いて欲しいよね(^m^)

くっき~、少しづつ現状の中で上手く行動できるようになってきたようで良かったね^^
華さんがいつも可愛がってくれるんだもの、くっき~は幸せよ♪
Commented by kei at 2014-01-03 17:03 x
華さん 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気そうでなによりです。
目の手術、怖いですね・・・
私も最近、視力の衰えを感じています。
老化は誰にでも平等にやってくるとわかっていても、なかなか受け入れられませんよね。
くっきーちゃん、お大事にしてください。
コロンも目が悪くなりつつあり、あちこちにぶつかりながら歩いています。
犬も人間も同じですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by mypaseri at 2014-01-08 16:15
7スミレさん♪
ご無沙汰しています^^
いつもありがと♪なんとか毎日過ごしていますよ。
くっき~も私も少しずつ慣れて行かなきゃしかたないもんね^^
がんばります!!
Commented by mypaseri at 2014-01-08 16:17
asanagiさん♪
今年もよろしくお願いします。
あっという間に一日が過ぎて行きますね。
お散歩もカートに乗せて公園まで行って少し歩かせるとか
工夫を色々しながらやっています。
痛みが無い事が何よりだと思います。
私の目は順調みたいです^^
Commented by mypaseri at 2014-01-08 16:23
milkyさん♪
今年もよろしくぅ(^o^)/♪
老眼問題ねw そうなのよぉ。お買いもの楽しくないよw
なんとなくよく見えないし 何しろ値段とか添加物とかのとこも
じっと見なきゃ見えないし・・ツライ つまら~んww
顔のしわは もう現実だからあきらめるけどねw

くっき~は抜糸もすんで起きてる時と寝てる時と解るようになったよ。
今はなるべく運動するように気をつけてるところ^^
Commented by mypaseri at 2014-01-08 16:26
keiさん♪
ご無沙汰しています。
今年も宜しくお願いします^^
昨年はいろいろありましたけど 今年は元気に楽しく過ごして行きたいです。
両目とも見えないってホントに大変です。
が・・慣れて行かなきゃだと思ってる。
コロンちゃんも元気に過ごして欲しいね^^
keiさんちは新しい家族が増えてていいねぇ^^