人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

おはよ~♪

おはよ~♪_b0061107_7533158.jpg

            お彼岸ですねぇ。
            昨日は 福岡の棚田の彼岸花を撮りたいなって出かけました。
            案山子祭りもあってるはずです。
            そりゃそうだ・・すごい渋滞です(^^;
            いつもならスイスイ行ける棚田までの道が大渋滞。。
            半分ほど行ってたけど 渋滞大嫌いですから。。
            引き返して来ました。。。
            一番いい時だっただろうし 次行っても案山子は片付けられてる。
            仕方ありません。。


おはよ~♪_b0061107_7535698.jpg



おはよ~♪_b0061107_7565685.jpg



おはよ~♪_b0061107_7571766.jpg

by mypaseri | 2013-09-23 08:03 | kesiki | Comments(2)
Commented by asanagi62 at 2013-09-23 14:39
こんにちは~
ついして、案山子ってテレビで出ていた棚田でしょうか。
お祭りがあるのですね。
初歩的な質問で済みませんが、案山子って何ですか。

3連休で、天気もいいし、
みなさん遊ばれるのですね。

彼岸花、少し横から撮ったのですね。
感じいいですね。
Commented by mypaseri at 2013-09-23 21:19
asanagiさん♪ こんばんは。
棚田の所で 「かかしまつり」が催されるらしいんですよ。
昨年だったかその前だったか終わった後で片付けてる途中を
残念な思いをした事があります。
色んな「かかし」があってかかしコンテストですね^^
龍馬が流行った頃は 龍馬とお龍さんがあったりと楽しそうです。
何しろ普段は田舎の棚田ですから駐車場がなくて渋滞で行けません。
来年こそは 案山子コンテスト見てみたいです♪