人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

彼岸花

彼岸花_b0061107_14153031.jpg

            昨日は 彼岸花を撮りたくて出かけました。
            三連水車がある辺りなら咲いてると思いました。
            彼岸花って ちゃんと咲く時を知ってて やはりお彼岸辺りよね。
            まだ咲きだしたばかりで 満開ではありません。
            今年は 真っ赤な彼岸花より白花の方が目立ってました。
            何故~???



彼岸花_b0061107_14155664.jpg

            こんな辺りで撮って来ました。



彼岸花_b0061107_14242044.jpg

            出かける時間がお昼前で少し日差しが強すぎました。
            いい色が出なくて。。私は暑くてヘロヘロで。。


彼岸花_b0061107_14263563.jpg




彼岸花_b0061107_14274728.jpg

            毎年 季節を問わずココには出かけます。
            三連水車もいいし 蓮畑も素敵だし。
            この辺りに小さなハーブ園があってしばらくは営業していました。
            行くたびに この次はあるかなぁって思ってたら
            とうとう今回は無くなってました。寂しい。。



彼岸花_b0061107_14302028.jpg




彼岸花_b0061107_14304015.jpg




彼岸花_b0061107_14563340.jpg




彼岸花_b0061107_14583684.jpg

by mypaseri | 2013-09-18 14:38 | kesiki | Comments(4)
Commented by asanagi62 at 2013-09-19 15:52
こんにちは~
水辺の彼岸花、水車もまた風情がありますね。
このような景色の所を、一人で、気ままに歩いて
花たちとおしゃべりしたり、立ち止まって、
水と戯れたりしてみたいですね。
素敵な景色ですね。
Commented by mypaseri at 2013-09-20 15:57
asanagiさん♪
さすがにお彼岸に入ったらあっという間に畑の周りで咲いてますよね。
私が出かけた時は少しだけ早かった様です。
昨日今日は 畑を縁取って赤く咲いてますね^^

この三連水車はニュース等にもよく出る所で 風情のある所です。
水のある景色っていいですね^^
Commented by asanagi62 at 2013-09-21 17:31
昨日のニュースで、福岡の赤い彼岸花が出ていました。
有名なんですね。
ついして、ここかな・・・・
段々畑のような気もするけれど・・・・
Commented by mypaseri at 2013-09-23 08:19
asanagiさん♪
そうですか。ニュースになってたんですね。
そう この場所から山手に行った辺りが棚田と彼岸花と案山子で
有名です。
昨日 出かけてみましたが 車がすごく多くて途中諦めて帰ってきました。
また時期をずらしていってみるつもりですが。
その頃はきっと 稲刈りもすんで彼岸花も色あせて案山子もいないですよねぇ。。
段々畑で美しい所があるんですけどねぇ。