人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

孔雀サボテン

孔雀サボテン_b0061107_1092019.jpg

            そうそう・・孔雀サボテンが咲いたのでした。
            月下美人と孔雀サボテンは 置き場所がなくて
            2階の洗濯物干し場の所に置いてます。
            でも こうも美しく咲いたなら そうはいきませんw
            玄関に場所を移して魅せてもらいました。
            冬場は寒いだろうけど いつも外に出したままのコたち。
            それでもこうして咲いてくれるんだねぇ。。
by mypaseri | 2013-06-15 10:13 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by asanagi62 at 2013-06-15 12:57
こんにちは~
うわあ~こんな美しい孔雀サボテン、
見たことがありません。
そういえば、我が家のシャコバサボテン、
最近咲きませんねえ。
何が足りないのかしら。
Commented by mypaseri at 2013-06-15 23:03
asanagiさん♪ こんばんは。
孔雀サボテンは 白もあったのですが この色だけに
なってしまいました。
派手だと思いますw よくこんな葉っぱからこんなお花がさくなぁって
感心したり 美しくて感動したりです^^
シャコバサボテン 咲きませんか? どうしたのでしょうかねぇ。
お店で売ってるほどに咲かせる事は難しいですね。
我が家のシャコバサボテンも ぼちぼちしか咲きません。。
Commented by milky at 2013-06-17 20:28 x
きれいね~♪
すっごくいい色!上手に写真撮れてるね~
こんなに綺麗に咲いてくれたんだもの、そりゃ玄関だわよね(*^ー゚)v ブイ♪
Commented by mypaseri at 2013-06-21 21:21
milkyさん♪ 
ありがとぉ~♪ いいモデルでしょ^^
まだこれから何回か咲いてくれる事を期待してるとこよん^^

先日からお手数かけてもらって ありがとねぇ~^^
でもいろいろと遠くに居ても身近に感じるわぁ。。