人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

アリッサム

アリッサム_b0061107_552737.jpg

            アリッサムの香りは好き嫌いがあると思う。
            私は好きよ。
            今年も買ってきてるけど まだそのまま・・
            早く植えなきゃカワイソウね(^^;




アリッサム_b0061107_5465434.jpg






アリッサム_b0061107_5473911.jpg

            これって何だったけ?
            毎年教えてもらってるのに覚えられない。
            冬場は室内で越して春になって外に出して
            年中緑が綺麗で そしてお花まで咲いちゃう。
            な~んていいコでしょ^^

            また孫が来ています。昨日迎えに行って来ました。
            お嫁さんが忙しくてお願いって頼まれちゃった。
            こういうのって嬉しい♪
            ちょっと無理しても頑張っちゃうよ^^



 
by mypaseri | 2011-11-04 05:54 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2011-11-06 10:19
おはよう!!
お天気イマイチで、せっかくの週末、ちょっと残念ねぇ・・・

お孫ちゃんとお過ごしですかぁ~~
可愛い仕草を見ながら、にこにこしてる華さんが目に浮かぶよ~~
でも、お疲れ、出ませんように(笑)

このお花、サルビアの仲間の『ファリナセア』じゃないの?
違うかなぁ・・・・・自信ないけど(笑)
Commented by mypaseri at 2011-11-07 07:57
亜樹さん♪ (*゜ー゜)vオハヨ♪
最近 雨がよく降りますね^^
今日はやっとお洗濯気持ちよく出来そうよ♪
孫・・そうこの連休は3人来てたよ(^^;
そりゃ楽しくて嬉しいけど そりゃそりゃ大変(^^;www
でも今の時期だけだってわかってるからねぇ。
もう少し大きくなると子供たちはかまってくれなくなるもんね(笑)
ところで・・のお花はサルビアじゃないのよねぇ。
えっとね 本当は年中葉っぱが綺麗な・・なんだったけ???
あとで調べてみま~っす♪
Commented by milky at 2011-11-11 15:06 x
これね、たぶんスウェーデンアイビーかな?挿し芽ですぐ着くんだよね?
私も育ててたのに、飽きちゃって(^-^;)ゞ 
どうせ強いから、なんて油断してたら枯らしてしまった(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
ステキな子なのに、悪いことした・・・
今それに似たモナラベンダーってのの小さな挿し芽を育て出したの。
お友達が「はいっ♪」って遠くから運んできてくれたもので。
今度は枯らさないように気をつけなくっちゃー(((。^_^A

お孫さん、またお預かりね^^
もう返さないぞ、って脅してやりなさい(笑)
Commented by mypaseri at 2011-11-14 21:56
milkyさん♪
お返事遅くなってしまいましたわぁ~(^^; ごめんねぇ^^
そうそう それよね!スウェーデンアイビーってのね。
違う言い方もあるよね・・忘れたけどww情けないっすw
ここ数年毎年milkyさんに教えてもらってる気がするよ^^
いい加減覚えろ~~ってね^^ はい^^
モナラベンダーってのもあるんだね。
この冬可愛がってやればいいんじゃないのぉ??