人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

露草とか・・

露草とか・・_b0061107_16244381.jpg

            全国的にお天気が不安定ですね。
            あちこちで大変な被害が出てるし。
            今日は福岡では朝方土砂降りになって
            お昼頃にも土砂降りで、そして夕方現在も
            空は真っ暗で雷がゴロゴロいってるし・・
            雨が降ると 庭の水やりがちょっとゆっくり出来るけど。


露草とか・・_b0061107_16254733.jpg

            露草って とぼけた人の顔に見えませんか^^


露草とか・・_b0061107_1631572.jpg

            7月末の頃のブルーベリー。もうそろそろ収穫も終わります。
            今年は大きな実がたくさんとれました。
            毎年集めてジャムにするけど、今年は甘くて美味しいかったし
            そのまま「んまい♪」って食べちゃった^^


露草とか・・_b0061107_16354173.jpg

            ルリマツリは雨がよく降るせいかしょげていますw


露草とか・・_b0061107_16355223.jpg




露草とか・・_b0061107_16371655.jpg

            ヒオウギも もう咲き終わります。



露草とか・・_b0061107_16385045.jpg




露草とか・・_b0061107_1639757.jpg




露草とか・・_b0061107_16394535.jpg

            日々草ってすごいお水大好きですね。
            そしてちょっと切らしちゃうと 葉っぱが枯れそうになって
            お水追加してやると またやる気満々になってくれて^^
            でも来年もまた日々草をたくさん植えようって思ってます。


   
by mypaseri | 2011-08-26 16:42 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2011-08-27 10:45
こんにちは。
そちらは、かなり雨が降るみたいね・・・
こちらは、曇ってるけど、雨はあんまり・・・

華さんちのお庭のお花、本当に種類がいっぱいだね!
ルリマツリの爽やかな色が大好きで、毎年欲しいと思いながら、
今年もまだ我が家の庭にはないです・・・・
日々草はあるよ~~
夏でも元気に咲いてくれるね。
ブルーベリーも欲しいなぁ~~来年こそ!!

つゆくさ、見える!見える!華さんって面白い(笑)
Commented by rannpunoyousei at 2011-08-27 16:03
こんにちは。
私もまた来年も(日々草)植えたいですね。
だって可愛いですもの。
我が家はじじババの2人ですがら鉢物位可愛いお花を植えないと
家の中まで暗くなってしまいますから・・・・
Commented by mypaseri at 2011-08-29 07:48
亜樹さん♪ (*゜ー゜)vオハヨ♪
最近 よく降るよぉ、、、涼しくはなっていいんだけどね^^
ルリマツリの色 いいよねぇ 私も好きな色♪
でも植えた場所が悪くて通路にビヨ~ンって出て来るから
ちゃきちゃきと切ってます(^^;
だから花付きがいまいちかも、、、
ブルーベリーは実がついたら亜樹さんちのおやつになっちゃうかもね^^
Commented by mypaseri at 2011-08-29 07:50
rannpunoyouseiさん♪ (*゜ー゜)vオハヨ♪
日々草はいいですよね^^ 花付きがいいし可愛いし♪
我が家もじじババの二人ですよw
わんことにゃんこが居ますけど^^
お花が多い方が明るくて楽しいですよね^^